ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

暑いにゃ。

f:id:yosiokakanon3:20200605214717j:plain

こんばんは!

こちらでも、昨日今日ととても暑かったです☆

みーちゃん、いつもより多く寝てる気がする……。

会社のパート仲間さんのお宅のにゃんこは、暑くてにゃあにゃあ文句?言ってるらしい(*´▽`*)

別なパート仲間さんちのにゃんこたちは、みーちゃんと一緒で寝てばかりらしいですが☆

f:id:yosiokakanon3:20200605215030j:plain

会社の仕事の現場でも、ついにエアコンが入りましたーヾ(≧▽≦)ノ

どうも、30℃超えると入れるという決まりになっているらしい。←でも、会社の作業場は20℃超えると充分暑いんですよー!

エアコン入ってよかった、よかった、もつかの間……。

エアコン掃除もたぶんほとんどやってない、しかも、でかくて古いってわけで、今年初のエアコン稼働でアレルギー症状(ハウスダスト??)がめちゃくちゃ出てました……!

花粉症ピーク並、仕事中ずっと鼻をかんでばかりいました……。

でも、なぜか私だけだったようで、他の皆さんは平気っぽかったなー。

毎年エアコン使う初日だけ、私はひどい状態になります……。

今日は大丈夫でしたー(*´▽`*)やっぱり、エアコンありがたやー。

マスクしててもあんなにひどく症状が出るとは……。

f:id:yosiokakanon3:20200605215902j:plain

最近のみーちゃんは、トイレのタンクから出る水(手洗うやつ)を飲むことを覚え、ハマってます。

四歳にしてなぜか知ってしまった、水の新たな飲みかた。

人間がトイレから出るやいなや、さっとトイレに駆け込みます。

で、水が出てる間に飲み始めればいいのですが、いつもなぜか下から見上げるばかりで飲もうとせず、飲む体勢をキープする頃には水の流れが終わってしまうことが多いです。

そのため、みーちゃんのために一回か二回、余分に水を出してあげます。

にゃんこは水道から出る水とか、流れる水が好きですねえー。

f:id:yosiokakanon3:20200605220503j:plain

ゲーム刀剣乱舞、大好きなんですが最近は残業が多くてあまり遊んでないー。

それでも毎日ログインしては癒されております(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200605221915j:plain

アゾン様のお人形、今月末か来月初めくらいに購入予定ですー!ヾ(≧▽≦)ノ

ふわふわの髪の女の子のお人形にする予定。

楽しみじゃーっ!(*´ω`*)ドール沼は、深い……。

f:id:yosiokakanon3:20200605222431j:plain

今年も謎のピンクのお花が咲きましたー!

世話もほとんどしてないのに、エライ!

f:id:yosiokakanon3:20200605222716j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200605223119j:plain

山桜さんのさくらんぼを持つ石川ハジメ君。

マラカスじゃないよー( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200605222104j:plain

旦那様撮影、謎のオレンジのお花。

f:id:yosiokakanon3:20200605222125j:plain

旦那様撮影、春ゼミさん。こちらは現在、春ゼミさんの声で賑やかです。

f:id:yosiokakanon3:20200605223443j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

この日はお日様の周りに輪っかが出てました!

f:id:yosiokakanon3:20200605223539j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200605223559j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200605223618j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200605223646j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200605223706j:plain

暑い日が多くなってまいりました。

マスクも着用しているので、体調管理がますます大変ですね。

水分補給にも気を配りつつ、健やかにお過ごしくださいませ。