ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃんと枕&小説更新♪

こんばんは!

今日も暑かったです~☆

パート先の仕事場が、毎年夏サウナの中にいるような蒸し暑さなのですが、今年はエアコンの室外機が大雪で壊れ、部品がないので直せず、エアコンがつけられません……!

しばらく前からエアコンの部品発注してるそーなのですが、昨今の事情で入荷できない、そのため修理できないんだそうです。

本当に暑い……!

しかも動く仕事、重いのを持ち上げたりする仕事でもあるので、正直しんどい!

マスクもしてますしね、なんかもう、大変を通り越してやばいです。

具合悪くなって早退した人もおりました。

早く何とかしてくれ~!!!

みーちゃん寝てるとこの横に、枕置いてみる。なんか奇妙な絵。

旦那さんのスリッパの上を保守するみーちゃん。

またもスマホストラップの危機~!Σ(゚Д゚)

ヒプノシスマイクアルバム第二弾! つい先日ようやく購入しました。

やっぱ楽しい、いいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

シンジュク推しですが、ナゴヤもすごく好き。ヨコハマも。

今までの曲で、たくさんあるアルバム未収録曲も、ぜひCDにしてほしいっ。

つい買ってしまったプリキュア食玩( *´艸`)かわいい。

キュアフィナーレちゃん登場は来週なのね。

それにしても、メインのはずのお菓子のガムが、やはり小さい(笑)

これは旦那様撮影みーちゃん♪(以下旦那様撮影)

たぶん、ヤマホタルブクロ。どこからか来て、初めて出たようです。

このままうまく自生して、増えるといいな~。

今年ももらった! マリーゴールドさん&ベゴニアさん。

クワガタさん、また来たよ。新しいクワガタさん。

クワガタさんの雌もいらっしゃった。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第170話「祈りと、策略と」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 ろうそくの明かりが、芳香に満ちた洞窟内を照らす。水晶を含んだ岩肌が、まるで流れる時間をわからせまいとするかのように、きらきらと不規則な光を返していた。

 四聖よんせいたちは、祈り続けていた。

 変わらぬ明日が、訪れるように。

 人々の笑顔が守られるように。

 いつの世の四聖よんせいも、「空の窓が開く」この日は、そうしてきた。

 しかし、この時代の四聖よんせいたち――ルーイ、フレヤ、ユリアナ、ニイロ――は、少し違っていた。

 

 人と高次の存在、魔の者、すべてのいきものが、それぞれの明日を無事迎えられますように――。

 変わらぬ明日の中に、人の営みだけでははなく、高次の存在と魔の者の暮らしを思い描いていた。

 ルーイは真剣に祈りながらも、ふと考える。

 この日を無事乗り越えられたら。

 自分を待っているであろう、家族の笑顔が心に浮かぶ。

 おうちに帰るんだ。キアランと、アマリアさんとみんなと、一緒にここを出るんだ。帰り道、みんなでおいしいものを食べながら、おうちを目指すんだ。

 みんな――、他の四聖よんせいたちや、ライネたち、花紺青はなこんじょうやシルガーたち、カナフさんや、みんな、みんな。すごい賑やかで大勢になっちゃうな、とルーイは楽しい気持ちになる。

 でもきっと、それぞれの帰路は違い、いずればらばらになってしまうだろうと思った。それでも、途中まで一緒なんだ、そうルーイは信じていた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/170/