ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

インフルエンザB型。そして、頼もしきリレンザ。

f:id:yosiokakanon3:20180212190040j:plain

これはテーブルで寝るみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20180212190247j:plain

すげー本気で寝てます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180212190324j:plain

ところで、私は土曜日、風邪と診断されて大人しく薬を飲んで休んでおりました。土日ともに微熱程度でした。

が!!!

今朝、38・2℃の熱!!!

そして、病院に行って測ると

38・9℃……!

我が人生最高得点?の高熱!!!

インフルエンザB型でした……_( _´ω`)_ペショ

年末年始はインフルAだったのにね……。しかも、今回のBのほうがキツイって、どーゆーこと……。←一般にはBのほうが軽いとされるらしい。

土曜日では陰性だったのになあ……。話には聞いてたけど、検査タイミングによって陽性でも出ないときがあるんですねえ……。

f:id:yosiokakanon3:20180212190740j:plain

そして、人生初のリレンザ!! 吸入するお薬です。

(Aのときはタミフルもらいました)

へえ~! こういう器具なんですねえ!

すごいシステムです。

f:id:yosiokakanon3:20180212191101j:plain

お薬を、器具にセットして吸い込みます。

この器具、ほんとすごいんですよ~。頭いい人がいるもんだあ~と感動✨✨✨

なんだかちょっと使うのが楽しかったり……。←おいおい。

デザインも無駄なくかっこいい器具です。なんかちょっと嬉しかったり。←こらこら。

ちなみに、旦那様もしっかりインフルBでした……(゚∀゚)