読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん生誕一周年!

f:id:yosiokakanon3:20170428215706j:plain

本日、みーちゃんが一歳になりました! おめでとーっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

◆みーちゃんが今まで覚えたと思われるニンゲン語◆

・みーちゃん

自分の名前だとわかっている。ちなみに、飼い主が勝手に呼んでる「みーちゃんちゃん」「ちゃんみー」「ちゃんちゃんみー」も自分のことであるとわかっている模様。

・ごはん

・おやつ

・うまい

「うまい」と聞くと、駆け付けずにはおれないらしい。

・だめ

おそらくわかっている。しかし、理解したうえで知らんふりをして、やる。だめと言われてもやる。もしかしたら余計やりたくなる勢い。

 

たぶん、もっと色々理解してる気はします。結構賢いもんだと思います。

◆みーちゃんがニンゲンについて理解していること◆

・旦那

甘えさせてくれる。おやつをよくくれる。困ったとき、助けてくれる。

怒ると超怖い、なので、かじるのもほどほどにしておこうと思っている。

・私

ごはんをくれる。トイレを綺麗にしてくれる。自分と同等、もしくは下かもしれない存在と感じている!? こいつはかじってもいいやつだ、と認識している。

・お客さん

大好き! わくわくしてにおいチェック。遊ぶ、甘える。

・業者の人

大きい音を出すことがあるのでちょっと警戒気味。

 

おそらく、そんな感じです(笑)

f:id:yosiokakanon3:20170428220736j:plain

大好きなホウレンソウで遊ぶみーちゃん(笑)

写真の緑のやつがホウレンソウです。

 

みーちゃん、元気で長生きしてね!!

たまには、少しは言うこと聞いてね~(ノД`)・゜・。