ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】好きな色&うっとりみーちゃん。

 今週のお題「わたしの好きな色」

f:id:yosiokakanon3:20190622175040j:plain

こんばんは!

みーちゃん、エアコンの風にうっとりしてるとこです(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190622175144j:plain

舌が出てるよー。うっとりしすぎ……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190622175428j:plain

今週のお題が好きな色、とのことですが、私の好きな色は紫です。

お花とか、購入する持ち物とか、紫のものが好きです。

青みが強い深い紫も、赤みのほうが強めの優しい色合いの紫も、どちらも惹かれます。

紫が好きな人の心理について書かれているものを読むと、芸術性とか一人でいるのを好むとか、二面性があるとか、癒しとか精神性を重んじるとか色々ありますが、どうでしょうかねえ?

あと、ピンクも好きです。ピンクは光沢のあるやつか薄い色がいいなあ。

ちなみに、昔から紫やピンクが好きだったわけではなく、高校のころから20代くらいまでは黄色が好きでした。

その当時は黄色から元気をもらってた気がします。

もっと子どものころ好きだった色は、青だった気がします。

色の好みも変わるんですね。

f:id:yosiokakanon3:20190622181153j:plain

余談ですが、漫画のキャラも昔は白抜きの髪(金色とか、黒以外の髪のキャラ)が好きだったのですが、なぜか近年は黒髪のキャラクターが好きになってきました。

好きなドールも、金髪が大好きだったはずなのに、近頃は濃いめの茶色の髪とかのほうが好みになってきました。ただ、お人形の場合は黒髪は怖いと感じます←怪談の影響か!?日本人形は特に~……☆

f:id:yosiokakanon3:20190622181655j:plain

茶色の髪の石川ハジメ君。

f:id:yosiokakanon3:20190622181731j:plain

青の髪の石川ハジメ君。

 

それにしても、今週はパートのお仕事が異様に忙しかったです……。

三時間残業の日が2日あったし、その他の日も遅めでした……。←通常、お盆や年末以外はそんなに遅くなることはないのです。

おかげ様で腰痛(ぎっくり腰)はだいたい治ってきたのですが、疲れがハンパなかったです。

f:id:yosiokakanon3:20190622182142j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190622182243j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190622182304j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190622182340j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190622182403j:plain