ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】空の写真。(過去写真を再掲載してまーす)

今週のお題「空の写真」

f:id:yosiokakanon3:20190722142201j:plain

こんにちは!

今週のお題「空の写真」なのですが、ここ数日雨や曇りでよい空の写真がなく、しかしながらちょうど今日パートのお仕事お休みでブログ書く気満々よー、というわけで(どーゆーわけだ)、今回は当ブログ掲載済みの過去の古い写真の中から、特にお気に入りの空の写真をご紹介しようと思います!

こちらは、旦那様撮影、「日暈」現象でございますー!

とても珍しいのかと思いきや、案外あるようですねえ。(当ブログだけで他にも何枚もある!)ただ、これだけはっきりお日様の周りに虹が見えるのは稀なほうかなあと思います。

f:id:yosiokakanon3:20190722140430j:plain

こちらも旦那様撮影。

日暈&不思議な雲。手前みそですが、私はこの写真を見て、感動して涙が出ました。

神々しいです。絵画のような美しさもあるなあ、と私は思ってます。

f:id:yosiokakanon3:20190722141111j:plain

こちらも旦那様撮影。

空の写真というより、雪と空なんですが、雪とあいまって綺麗だなあ、そう思います。

朝日が昇るところです。心も体も引き締まるような冬の朝が思い出されます。

f:id:yosiokakanon3:20190722140738j:plain

こちらも旦那様撮影。雲とお日様の配置具合がとっても不思議です!

f:id:yosiokakanon3:20190722142030j:plain

こちらも旦那様撮影。

青空が濃いーっ!(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190722141721j:plain

こちらも旦那様撮影。

日の光、雲の感じ、迫力あります。

f:id:yosiokakanon3:20190722142044j:plain

こちらも旦那様撮影。お日様の輝きがすごい……!

f:id:yosiokakanon3:20190722143902j:plain

こちらも旦那様撮影。朝焼けでございます。

f:id:yosiokakanon3:20190722142620j:plain

こちらは私撮影、夕焼けです。

f:id:yosiokakanon3:20190722142911j:plain

私撮影。みーちゃんと、お日様。

f:id:yosiokakanon3:20190722143020j:plain

私撮影。みーちゃんとお日様、パート2。

f:id:yosiokakanon3:20190722143114j:plain

私撮影。みーちゃんとお日様の光。

f:id:yosiokakanon3:20190722142704j:plain

私撮影。みーちゃんと青空。

f:id:yosiokakanon3:20190722142824j:plain

私撮影。ピコ男子「石川ハジメ」君と冬空。

 

旦那さんが空やお日様を撮るのが大好きなので、空の写真は、もっともっとあります。

私の好みで選択してみました☆

過去写真を発掘していて、おまけ!

f:id:yosiokakanon3:20190722143320j:plain

子猫時代のみーちゃん!( *´艸`)

 

みーちゃんもちっこいときがあったのねえ、感慨深く記事を書いていたら、ちょうど隣でみーちゃんが、う〇こしてました!

みーちゃん、そのタイミングは……!(笑)