ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

男性オペラの歌の魅力にハマる。

f:id:yosiokakanon3:20190607140633j:plain

こんにちは!

今日はパートのお仕事のシフト休みです。

みーちゃんをなでなでして、のんびーり過ごしてました(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190607140829j:plain

みーちゃんものんびりお昼寝。

f:id:yosiokakanon3:20190607140906j:plain

最近、男性オペラ歌手の曲にハマってます!

私は今まで、美しい声の音楽を聴くとしたら、圧倒的に女性アーティストの曲を好んで聴いていたのですが、新しい世界に目覚めたというか、低音の魅力に夢中なのです♪

きっかけは、十年以上前NHKさんの夜の音楽番組で、秋川雅文さんが「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を熱唱されていたのを聴いたことです。

「うおっ……! すごい素敵……!」

感動しました。(たぶん、私の記憶では、「千の風になって」のヒットよりも前だった気がします)

しかし、ずっと気になりつつも、基本ロックやポップス、そしてクラシック少々が好きな私はそのままハマることなく、ただ素晴らしかったなあ、と思い返すだけでした。

それが、先日旦那さんが見てたインディアナポリスのカーレースの中継中、アメリカ人?のオペラ男性歌手が歌っていらっしゃるのを見て、また感動……!

「オペラ男性歌手の歌っていいなあ……!」

(このオペラ歌手の方、ちょっと調べてるのですが情報がわかりませんっ。CD出してないのかなあ。とってもよかった……!)

 

Amazon様にて、オペラの曲も収録されてるクラシックベストみたいなCD(なんと中古で一円!)と、三大テノール歌手のCD(こちらもお買い得価格になってた)を注文しました!

届くのが楽しみです!

実は私、オペラや声楽に関して知識がほぼなく、テノールが男性の高音の歌手とは知らなかったという……!(あわわ……)

秋川雅文さんもテノールだったんですねえ。私的にはめっちゃ低音に聞こえますが。

バスの方の曲も聴きたい。でも、CDとかなかなかないようで……?

初心者にはちょっと探すの大変です☆

f:id:yosiokakanon3:20190607143106j:plain

音楽の趣味も変わる、というか広がっていくものなんですねえ。

楽しむ世界が広がるのは、嬉しい限りです!

f:id:yosiokakanon3:20190607143348j:plain

ピンクのお花たち、満開になってます♪

去年より増えていて、しかもなぜか揃えて植えたみたいに三角に広がってます。

上から見て三角になるように広がる、ピンクのお花たちの決めた美学?なんでしょーか!?

f:id:yosiokakanon3:20190607143802j:plain

サツキさんも咲きました! 旦那様撮影。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190607143839j:plain

外から見るみーちゃん(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190607143924j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190607144009j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190607144024j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190607144056j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190607144107j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190607144127j:plain

セミさん。春セミさんは小柄なんだそーです。

 

それにしても、様々な歌手が歌ってらっしゃる「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」、この曲は名曲だなあーとしみじみ思います。大好きな曲。

私はてっきり、恋人に「さよならを言う時」という別れの曲だと思っておりました。

ところが、「君と共に新しい世界へ旅立つ」というような曲なのですね……!

ほんとの意味を知り、ますます好きになりました( *´艸`)