ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫まっしぐら、押し入れIN!

f:id:yosiokakanon3:20210526145737j:plain

こんにちは!

本日はパートのシフト休みです。

最近ずっとハードな日々だったので、思いっきりだらけてました。

いや、忙しくなくてもだらけるんですけどね、私の場合……☆

f:id:yosiokakanon3:20210526150012j:plain

先日、町から依頼された業者の方々が、とある用事で我が家に来てくださりました。

私はパート、旦那さんが対応してくれたのですが、そのときのみーちゃんの反応がすごかったそうです。

知らない人たち(お二人)が突然現れたので、みーちゃん思わずパニックになったとのこと!

家じゅう全力疾走、最後にはたまたま十数センチくらい開いていた押入れのふすまに突進、そのまますぼっと押し入れに入って出てこなくなってしまったそうです。

f:id:yosiokakanon3:20210526150444j:plain

業者の方々が帰られてからは出てきたようですが、その後も隠れがちに。

タンスの引き出しも開けてあるやつがあり、旦那さんの服が一枚引っ張り出されてた。(中に入ろうとした?)

私が帰宅した時には、クローゼットの奥で大人しくしてました☆

点検というか確認のみの作業だったので、大きな音もないと思うのですが、怖かったんでしょうねえ~。

その晩や翌日は、いつも以上に甘えん坊になってた気がします。ごめんよ……。

f:id:yosiokakanon3:20210526150913j:plain

実は、エアコンが故障してまして、土曜日修理をお願いしてます。

そのときもまた、みーちゃんパニックになるんだろうなあ~。

エアコン修理は、もっと怖がるかもしれませんね……(>_<)

f:id:yosiokakanon3:20210526151059j:plain

動き出す直前のみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20210526151130j:plain

窓辺から降りるみーちゃんのお尻&尻尾( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20210526151206j:plain

ここからは旦那様撮影写真です~。

なにか、シュールな一枚(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210526151244j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210526151258j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210526151310j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210526151321j:plain

ツツジさんが咲きました~(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20210526151355j:plain

昨日、パートの帰り道、雷きそうだな~、と思ってたらひょうが降りだしました!

外歩いていてひょうに当たったのは、初めての気が……。

小さかったからよかったけど、でかいやつだったら本当に怖いなあ。

旦那さんは、とってもでっかい虹を見たそうです。うらやましー!

今日はスーパームーン皆既月食らしいですね。

曇りにならず見れたらいいな(*´ω`*)

 

穏やかなよい日々でありますように。

どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。