ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

もうすぐ六歳にゃんです。&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210425220003j:plain

こんばんは!

今回も、堂々たる、みーちゃんです(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20210425220338j:plain

こちらも、すっかりあたたかくなってきました。

こちらの近所の桜も、満開を過ぎたくらいになりました♪(*´ω`*)

ただ、家の近くの山桜さんはまだほとんど咲いてません☆

明日辺り、咲き始めるかな~?

すみれやムスカリも、花を咲かせました。

f:id:yosiokakanon3:20210425220232j:plain

花粉症はまだまだひどいです。

明日、病院に行ってまた薬もらってこよう……。

f:id:yosiokakanon3:20210425220438j:plain

みーちゃん、もうすぐお誕生日です、

六歳になります! はやいものですね~(*´ω`*)

これからも、元気いっぱいのみーちゃんでいてね!

みーちゃん、今後ともよろしくね~ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yosiokakanon3:20210425220217j:plain

会社の駐車場は、分散して場所を借りてます。

私たちパートの多くが利用している駐車場が、近々消滅することになりました……!

そこに接する建物が、拡張するらしく、駐車場まるっとなくなるそうです。

今、駐車場の半分使えなくなりました。

しかーし、恐ろしいことにまだ新しい駐車場が決まらないというのです!Σ(゚Д゚)

探してるそうですが、貸してくれる場所がないらしい。

おいおい、私たちはどうなるんだ!?

そもそも、そのお知らせが工事が始まる一週間前くらい、そして駐車場半分なくなってしまったのも、利用する私たちが報告するまで上司は知らなかったとゆー……。

遅い、遅すぎるよ!(>_<)
最低でも、従業員が変な心配なく働けるようにしてほしい……。

f:id:yosiokakanon3:20210425220107j:plain

前回ブログで、「小説サイト」と入力したつもりが、「諸説サイト」と書いていたのに後日気付き、こっそり直しました。

諸説サイトって……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210425220758j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210425220744j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210425220720j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210425220705j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210425220612j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210425220626j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第108話「無理はいけませんよ」投稿しました!
読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 四天王パールの登場で、四聖守護と王都守護の二手に分かれることになった守護軍だが、その人員の振り分けは、会議の必要のないほどあっさりと決まっていた。

 実権を握る魔導師たち全員が、四聖を守るためそのままノースストルム峡谷に残ることとなった。

 そのほか、オリヴィアを除き、魔導師たちと関わり合いの深い、いわゆる高い地位の魔法使いや上官たち、上層部の者は全員四聖守護と決定された。

 それから、上層部の者たちの直属の部下や、将来有望とされる兵士や魔法使いたち――身分の高い家柄や裕福な家の出身の者がほとんどだった――も四聖守護である。

 非常にわかりやすい振り分けだった。

 年老いた魔導師たちは、非情にもすでに王を切り捨てていた。四天王パールの破壊活動によって王都は壊滅状態になる可能性が高い、そう予測していたのだ。

 自分たちだけがより安全な地に留まり、なんとか難を逃れ、そしてこれから国王のいない新しい国を、生き延びた自分たちが中心となって作り上げていこう、そうするのがふさわしい、そう考えていた。

 四聖は、確かに魔の者を引き寄せるかもしれない、しかし、四天王パールに比べれば、まだ生き残ることのできる確率は高いだろう、そう踏んでいた。

 権力を持つ自分たちだけが助かるよう図られた、なりふり構わない露骨な人事だった。

 テオドルは、上官の強い推薦で四聖守護となるが、キアラン、オリヴィア、アマリア、ライネ、ソフィア、ダン、花紺青は王都守護に向かうメンバーとなった。一般志願者の大部分――よい家柄の者以外の、普通の人たち――も王都守護に任命された。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/108/