ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

おもしろい尻尾&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210404203132j:plain

こんばんは!

こちらでも、桜の便りが届くようになってまいりました!

f:id:yosiokakanon3:20210404203214j:plain

でも、我が家周辺はまだ先です☆

会社への通勤途中や買い物の際、きれいな桜を堪能できるかな(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20210404203349j:plain

花粉症、今がピークなんじゃないかと思われる強い症状の真っただ中にいます☆

今年は、漢方薬で乗り切れるかな~、と予想してましたが、やはり無理でした(>_<)

そんなわけで、現在は病院からもらった薬を飲んでますー。

それでもひどい……。

来年は、早めに飲み始めるようにしよう。(今年は新型コロナの流行で、病院に行くの控えてたのですー)

f:id:yosiokakanon3:20210404203701j:plain

みーちゃん、すやすや。

今朝も早朝から我ら人間どもを起こして回ってました(;´∀`)

旦那さんにいたっては、おでこ付近をプレスされたとのことです……!( *´艸`)

たぶん、頭で頭をぎゅうと押したのではないかと。

……頭でなくてお尻、実はみーちゃん旦那さんの顔の辺で座ってたりして( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20210404204002j:plain

すやすや顔あっぷ。

気持ちよさそーな顔してるなあ(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20210404204103j:plain

まるで、なにかの現場写真のような、行き倒れてる感もあるみーちゃん( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20210404204220j:plain

なんともシュール。

尻尾がおもろい。

f:id:yosiokakanon3:20210404204250j:plain

今、私は時折居眠りしつつブログ書いてます(笑)

花粉症の薬のせいにしておこう。←たぶん、違う。

f:id:yosiokakanon3:20210404204615j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210404204643j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210404204700j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210404204717j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210404204731j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210404204811j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210404204832j:plain

ふきのとうが出てます(*´ω`*)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第105話「目覚め」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 エリアール国国王は、己の判断の過ちを悔いていた。

 

 四天王と繋がりがあったのは、オリヴィアではなくヴィーリヤミのほうだった……! ヴィーリヤミの意見を採用してしまった私は……!

 

 ケネトやヴィーリヤミの進言で、四聖と守護軍をノースストルム峡谷へ向かわせた。しかし、ヴィーリヤミが四天王と通じていたということは、ノースストルム峡谷にはなにか恐ろしい罠があるのではないか――、そう国王は考えていた。

 ケネトと僧衣の男は投獄され、厳しく尋問を受けることとなった。

 しかし、オリヴィアの失脚と自らの昇進しか考えておらず、そのうえなにも知らない彼らから引き出せる情報は、当然ながら皆無だった。

 もちろん、ヴィーリヤミ本人にも策略があったわけではない。

 ヴィーリヤミが欲していたのは、国やオリヴィアの今後の動きがどうなるか、それをじっくり観察したい、それから、四天王の力を利用できるようになったとき、いったいその先に見える景色がどうなっているのか見てみたい――、そんなごく個人的な好奇心、探究心を満たすことに過ぎなかったのだ。

 

「守護軍を、呼び戻せ……!」

 

 伝令が、出された。

 しかし、王は、今回の件でとても重要なことを失念していた。

 対人間に関しては、数多くの優秀な兵士たちや武器によって城や白の塔、その他国の重要な機関は現在も厳重に守られている。

 しかし、対魔の者に関しては――。

 守護軍のいない今、王都は丸腰に近かった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/105/