ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】鬼小説。

今週のお題「鬼」

f:id:yosiokakanon3:20210130203212j:plain

こんばんは!

今週のお題「鬼」ということですので、以前もブログでちゃっかり宣伝した気がしますが、拙作「鬼婚。」の宣伝などさせていただきとうございます……m(_ _)m

 

◆無料小説サイト「小説家になろう」様URL

「鬼婚。」

https://ncode.syosetu.com/n6465dz/

あらすじ

「私と綾乃さんは、結婚の約束をしていたのです」
突然綾乃の目の前に現れた見目麗しい容貌の、鬼。
前世の約束、と鬼は言うが……。
いきなり日常に降ってわいた、不思議なラブコメディー!
アルファポリス様、ツギクル様掲載作品◆

 

短編です。サクッと読めます。(作者個人の感想です←正直)

f:id:yosiokakanon3:20210130203649j:plain

てやっ。

f:id:yosiokakanon3:20210130203710j:plain

ゲーム「刀剣乱舞」、現在開催中の節分イベントも楽しいっ♪(*´▽`*)

鬼退治だけじゃなく、豆まきしてくれるんですよ~( *´艸`)各セリフが面白いっ♪

毎年恒例となったイベント。バレンタインじゃなく、節分というのがゲームの世界観を崩さず、いいなあと思います(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20210130204758j:plain

刀剣乱舞といえば、前回の記事で書いたイベント、無事攻略することができました~!ヾ(≧▽≦)ノ今回無理かも、とあきらめかけてたのですが、やっぱり超絶親切設計です!

監査官こと一文字則宗さん、ほんと大好き~!!ヾ(≧▽≦)ノ入手できて嬉しい~✨

f:id:yosiokakanon3:20210130211941j:plain

今年の節分は2月2日ということ、新聞を読んで初めて知り、びっくりしました!

そんなことあるんですね~。

ちなみに、こちらでの豆まきは殻付き落花生がメジャーです。

拾いやすいし気にせずおいしく食べられる、とっても合理的(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20210130212247j:plain

パソコンの前をどいてくれないみーちゃん。

画面が見えず(笑)みーちゃんのお尻付近を撫でてあげ、みーちゃんが嬉しくなって尻尾を立てつつ立ち上がるその瞬間を狙って隙間から画面を見る、しかしまたみーちゃん座り込む、見えない、お尻付近をなでる、嬉しくて立ち上がる、隙間から見る、しかし座り込む、を3セットくらい繰り返してました……。

f:id:yosiokakanon3:20210130212625j:plain

最近、みーちゃんはこのダイソーさんの箱の上も気に入ってます。

f:id:yosiokakanon3:20210130212719j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210130212750j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210130212805j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210130212825j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210130212840j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210130212856j:plain

本当は昨日が休日だったのですが、シフト交換をお願いされて急遽今日が休日に。

でも、吹雪だった昨日より、さらに今日は一日荒れ模様。

今日がお休みになって本当にヨカッタと思いました(*´ω`*)助かったー。

明日もこちらは雪の予報です。

まだまだ寒いですね。皆様どうぞあたたかくしてお過ごしくださいませ。