ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん、遊ぶの図&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200823215616j:plain

こんばんは!

拳を固める、みーちゃんです。なんちって。

f:id:yosiokakanon3:20200823215647j:plain

この下の青い物体は、百均で旦那さん購入した、カメラのレンズの埃などを取るやつです。

f:id:yosiokakanon3:20200823215737j:plain

みーちゃん、遊びます!

f:id:yosiokakanon3:20200823215810j:plain

わざと距離を取り、

f:id:yosiokakanon3:20200823215854j:plain

捕まえたっ!?

f:id:yosiokakanon3:20200823220006j:plain

遊ぶっ!(≧▽≦)

結構ハマって遊んでました( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200823220551j:plain

先日、スーパーで卵を買いました。

朝ご飯の時、卵を焼こうと割ってみると……。

な、なんじゃこりゃ!

卵の殻の内側が、なんかあちこち黒い!

こんなの始めてみたー! と超驚いた私。なんか、見た目がカビっぽい……。

食べるのが不安になり、ネット検索してみました。

すると、やはりカビでした……!

卵の殻の裏側にカビが出ていることは、ごくまれにあるらしく、その卵は食べずに廃棄するように、とのこと……!

同じパックの他の卵をいくつか割ってみましたが、全部黒い斑点あり、カビてました……。

割らない卵の表面の様子をよく見てみると、内側がカビた卵もそうだったのですが、妙にあちこち灰色が混ざっている感じ。

同じ感じ……、それじゃ全滅だあー! とすべて廃棄しました(>_<)

そんなことってあるんですねえ……。

その事件以来、卵を買う時は慎重になってます。怖いよ……。

まあたぶん、滅多にないことなのでしょうけど。

f:id:yosiokakanon3:20200823221442j:plain

みーちゃん、先日も旦那さんと会話を繰り広げていたそうです。

旦那さん、ちゅーるをみーちゃんにあげようとしたら、ちゅーるは外袋だけで空っぽ、入ってなかったそうです。←最後にあげたの旦那さん。私なら空の外袋は即処分するー。

「みーちゃん。ちゅーる、ないぞ」

とみーちゃんに言うと、みーちゃん、

「んがあっ!」

と返事したそうです。

それで、ちゅーるのストックがある場所に移動すると、後ろからみーちゃんがとことこついてきたそうです。

旦那さん、ちゅーる発見。

「みーちゃん、ちゅーるあったぞ!」

「んがあっ!」

みーちゃん、喜びの雄叫び。

会話成立してる……!(笑)

猫と話す男、ふたたび……。

f:id:yosiokakanon3:20200823222052j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200823222120j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200823222140j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200823222158j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200823222219j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200823222235j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200823222249j:plain

おまけ☆たぶん、ニホントカゲさんのメス?

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第73話「気まぐれな、でも確かなひととき」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 ぺろん。

 

 頬に感じる、刺激。あたたかく、なにか湿ったような――。

 

「うわっ!」

 

 キアランは慌てて飛び起きる。

 人懐っこい、黒い大きな瞳がキアランの顔を覗いていた。

 

「フェリックス……!」

 

 キアランの愛馬、フェリックスだった。

 

 ぺろん。

 

 フェリックスは、目を覚ましたキアランの顔を改めて舐める。

 

「私を探しに来てくれたのか……!」

 

 フェリックスは、そうだ、とばかりに大きくうなずき、尻尾を高く上げながらその場で軽快に足踏みする。

 そしてフェリックスは、キアランの腰に差した天風の剣にも嬉しそうに頬を寄せ、挨拶をしていた。

 

「フェリックス……! ありがとう……!」

 

 フェリックスの瞳は、きらきらと輝いているが、その全身は泥だらけで、すっかり疲れてしまっているようだった。

 空に連れ去れたキアラン、しかもその後には深海に潜っている。どこに行ったかまったく見当もつかないキアランを、フェリックスは約二晩もの間どこをどう駆け回ったものか、探してくれていたのだ。キアランは、フェリックスの顔を抱きしめるようにした。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/73/