ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫の壁ドン。

f:id:yosiokakanon3:20200529214039j:plain

こんばんは!

みーちゃんの、壁ドンです!?( *´艸`)

実にお見事な背中。

f:id:yosiokakanon3:20200529214150j:plain

床の上で、踊ってる感を演出するみーちゃん。(たぶん違う)

f:id:yosiokakanon3:20200529214418j:plain

陽だまりのみーちゃん。

今日の午前中です。みーちゃん、体がぼっかぽかになってました(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20200529214616j:plain

昨日は、パート先の作業用エプロンを忘れて出社してしまいました☆

私服が汚れないように着用するってだけで、必須のものではないのですが。

そんなわけで、エプロンなしで、しれっと一日を過ごしてしまおう、私はそう密かにもくろんでおりました。

「なにも言わなければ、きっと、気付かれないですむと思う」

「いや。絶対みんな気付くって」

仕事が始まると、案の定、思いっきりパート仲間さんたちに気付かれ声をかけられました(早っ!)。

「どーしたの? エプロンないの?」

「はい。忘れましたー! でも、まあ、いいかなって」

「ロッカーに予備のあるから、貸すよ」

「大丈夫ですー(申し訳ない!)」

「なんだー? 私のエプロンが使えないってか!」←ツッコミ。

「い、いやいや。でも大丈夫ですよー」

結局、「私のエプロンが使えねえってか!」と切れ味のいいツッコミを入れてくれたパート仲間さんがエプロン貸してくれました☆ありがたや!

f:id:yosiokakanon3:20200529220956j:plain

そして今日。私はしっかりエプロンを持ちました。

しかーし。その代わり、携帯を忘れてしまってました……(笑)

いや、会社に持っていく物が結構多いのですよ。それでなんかしら忘れる。

タオルとか、休憩時皆で食べるおやつとか(笑)←おやつは責任重大!

f:id:yosiokakanon3:20200529222114j:plain

マスクしながらのお仕事は、本当に疲れます。

運動量の多い仕事+暑い職場なもので……。←気温が18℃くらいから半そでじゃないと暑く、作業中汗が出ます。

残業だったこともあって、このブログを書きつつ、いつの間にか居眠りしてました☆

これから熱中症の危険性もあるので、水分補給とか気を付けねばー!

f:id:yosiokakanon3:20200529222437j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

旦那さん、家のすぐ近くに隠れていた、すごくきれいな場所を発見しました! 美しいー✨

f:id:yosiokakanon3:20200529222659j:plain

とっても、気持ちよさそうな場所です。天気もよかったのですねえー。

f:id:yosiokakanon3:20200529223130j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200529223152j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200529223216j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200529223234j:plain

大変な毎日が続いておりますが、どうぞご自愛くださいね。

穏やかな毎日となりますように。