ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫のお説教。

f:id:yosiokakanon3:20200523212632j:plain

こんばんは!

毎朝、鳴いて起こしてくれるみーちゃん。しかし今朝、旦那さんが起きてからいつまでも、ぼーっと座ってたら、旦那さんのすぐ脇でみーちゃんがお座りしつつ、何度も「にゃー、にゃー、にゃー」と旦那さんになにかを訴え続けておりました。

旦那さん曰く、

「みーちゃんに説教されてたみたいだった」

まったく、いつまでも起きないし、起きてもずっとぼーっとしてるんだから、と延々とお説教してたみたいだったらしい(笑)

猫に説教される男……( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200523214050j:plain

窓の外を見てたみーちゃんに、携帯のカメラを向けたら、「にゃー!」と言いつつ窓枠から降りてきました。

そして、

f:id:yosiokakanon3:20200523214205j:plain

めっちゃ甘えだした!(*´▽`*)

撫でてほしくて、ごろーん!

f:id:yosiokakanon3:20200523214256j:plain

撫でてあげると大変喜ばれました♪(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20200523214413j:plain

かくれんぼ、みーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200523214449j:plain

ライジング。

 

アニメ「はたらく細胞」見終わってしまいましたー(ノД`)・゜・。

さ、寂しい~。すごくすごく面白くて楽しかった……!

キャラもそれぞれ個性的で(なんたって体の中での役割が違いますからねえ)、いいやつらなので大好きです……!

想像以上にロスに陥ってます……。

でも、来年一月に第二期が放送するらしい……!

そしてさらに、今年9月には映画上映予定らしいー!(≧▽≦)

ただ……、どうでしょう。予定通りに進むのでしょうか。

諸事情で延期になってしまったとしても、首をなが~くして楽しみに待っておりますー!✨

 

今日、会社のトイレの手洗い場付近になにかが落ちておりました。

てっきりハンカチかと思い、「誰か落としてるよー」と声をかけたところ、近くの人がそれを拾い上げてくれました。するとなんと、その物体の正体は……。

靴下でした。

トイレに靴下! 予想外です……! 

暑くて真冬以外は汗をかくような我らが職場、ロッカーは狭すぎてトイレで着替えをする人もなかにはいらっしゃいます。

でも、まさか靴下が落ちてるとは……!Σ(゚Д゚)たぶん創業以来初……?

両足分を丸めてある状態で、たぶん未使用の代えの靴下だとは思うのですが……。

 

その靴下、いったいどうしたものかと迷いつつ、とりあえず、トイレの外のすみっこに置いておくことにしました。

すると、事務所の誰かが発見してくれたらしく、退社時には廊下に「落とし物です」とメモに書かれ、まるで、鑑識に回すブツのように、ビニール袋に入れられたその靴下がぶら下げられておりました……。

クリスマスじゃ、ないよ……?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200523220925j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200523220959j:plain

ツツジが咲きましたー♪

昨年よりたくさん咲きました! 

f:id:yosiokakanon3:20200523221112j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200523221134j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200523221200j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200523221228j:plain

寒暖差も激しい毎日ですね。

体調管理も難しいこのごろですが、どうぞお体をお大事になさってくださいね。