ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

図らずも、歯医者さん。

f:id:yosiokakanon3:20200425171602j:plain

こんばんは!

新しい保険証がなかなか届かなかったため、本日久しぶりの歯医者さんです。

なんと、治療はじめは昨年末。壮大な工事?です。←私の都合で予定キャンセルしたことも何回かあったので、余計時間がかかっております(スミマセン)。

f:id:yosiokakanon3:20200425172413j:plain

私のいる地域は、まだ新型コロナの感染数はゼロなのですが、歯医者さんもなにかと大変だろうなあ……。

まず、受付に行きましたら、おでこで測るタイプの体温計でピッと検温。ほおー、そういう対応をされているものなのですね。

ちなみに、私のパート先も検温して会社に報告しなくちゃなので、毎日検温してます。今日はお休みだったので検温してなかったのですが、図らずも測ることに。(

ややこしや)

待合室のソファーも離れて配置されていました。(以前は三個ずつくっついて並べてあった)

f:id:yosiokakanon3:20200425172705j:plain

今日、ブリッジを入れることになってたのですが、

「だいぶ日にちが経ってしまったので、かなり削って調整しなくちゃいけません」とのこと。たくさん削って高さを調整してもらってから、研磨作業とやらに回してもらってました。

「お待ちくださいね」

待ってました。

歯医者さんの椅子は、とても快適仕様です。待ってました……。

寝てました……!(図らずも睡魔が……!)

私はどこででも寝れるので(笑)、あんな居心地のいいところに置かれたら、そりゃあもうイチコロです(なんのこっちゃ)。

合間合間に色々細やかな処置をしてもらってましたが、ちょいちょい寝てました……!

 

f:id:yosiokakanon3:20200425173442j:plain

「大変お待たせしてすみませんでした」

「いえいえ、すみませんでした……(手のかかるやつで、本当に申し訳ない)」

時間のかかったこと、何度もお詫びの言葉をくださいましたが、こちらのほうがほんと申し訳なかったです……。

他の患者様がたにも大変申し訳なかったです。ほんとすみません(>_<)

結局、なんと歯医者さんに一時間半以上おりました……!

でも、そんなにいた感じもしなかったんだけどなあ(寝てたから!?)

f:id:yosiokakanon3:20200425174241j:plain

実は今週もパートの仕事が残業ロングタイムでして、そのうえ昨日は中腰作業が長く続くという地獄労働に当たってしまい、体のあちこちに痛みと疲れが……。(よくぎっくり腰再発しなかったな☆不幸中の幸い)

申し訳ないのですが、図らずも歯医者さんの快適椅子でリフレッシュ……、してしまったような……。

f:id:yosiokakanon3:20200425174627j:plain

つい数日前、なんと雪が降っておりました!Σ(゚Д゚)

みーちゃんも興奮気味で外を見ておりましたよ(*´▽`*)

私の住んでるとこの町中は、桜が満開でした。

私の家の周囲は、咲き始めの感じです(*´ω`*)

 

ドールメーカーのアゾン様、またまた私にとってドストライクの超絶かわいい新作お人形を発表されてました……!

えっくす☆きゅーとふぁみりーの、「みお」お姉様です……!

ふわふわの長い金髪、青い目、優しいお顔立ち……! まさに私の理想のお人形ー!✨

ほ、欲しい……!

ただ、問題点はお胸が大きすぎること(笑)

うーん。お人形はお胸をあまり強調しないほうが……、と思うのですが……。

f:id:yosiokakanon3:20200425174757j:plain

旦那様撮影、近所のお散歩中のチャトラさん!

野生動物激写みたいな仕上がりに(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200425174928j:plain

旦那様撮影、今年初めて玄関先に表れたニホントカゲさん……!

もっとアップの写真もあったのですが、苦手な方も多いかと思われますので、自粛します☆私は爬虫類好きー♪

f:id:yosiokakanon3:20200425175230j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200425175247j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200425175312j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200425175342j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200425175403j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200425175141j:plain

色々大変な毎日ですが、かけがえのない日常を大切にしていきたいです。

よい日々でありますようお祈り申し上げます。