ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】ねこ。我が家のみーちゃん。

今週のお題「ねこ」

f:id:yosiokakanon3:20200221210853j:plain

こんばんは!

今週のお題が、「ねこ」というわけで、愛猫みーちゃんです!

上の写真、体がでかく見えますが、影の効果のため?で、たぶんここまででかくはありません。たぶん(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200221211041j:plain

Amazon様の払込票の上に陣取るみーちゃん。

A4くらいの大きさのものを見つけると、思わず乗ってしまうんですねえ~☆

たぶん、猫のサガ……!

f:id:yosiokakanon3:20200221211221j:plain

「ども。みーちゃんですが、なにか?」

そう言ってるみたいだ……。

ランドリーバッグの中におさまるの図。

f:id:yosiokakanon3:20200221211409j:plain

みーちゃんは、2016年4月28日生まれ、オスのキジシロです。

パート仲間さんから譲り受けました。

きょうだいは全部で7匹いたそうです(*´ω`*)

おかあさんにゃんこ、大変だっただろうなあー。

パート仲間さんが、メスにゃんこだと勘違いしていたので、名前が「みーちゃん」に。

でも、定着しちゃったのでそのまま「みーちゃん」。「ちゃん」までが名前です。

f:id:yosiokakanon3:20200221212008j:plain

私は、ずっと犬派でした。みーちゃんが、来るまでは。

初めて飼うにゃんこです。(旦那さんの家では、子どものころ猫を飼っていたそうです。でも、昔の自由奔放なにゃんこと比べ、完全室内飼いのみーちゃんは、だいぶ様子が違かったようで、旦那さんは結構戸惑ってました☆まあ、猫の性格の違いもあるとは思いますが)

勝手に想像していた猫という動物と、実際の猫のギャップに、私は衝撃を受けました……!

猫って、そうなのか……!、と驚きの連続でした。

猫ってこんなに撫でられるのが好きなのか、かじる攻撃案外多いぞ、とか(笑)

毎日楽しい発見だらけ!

今も、意外なことに驚かされています(笑)こんなことするかー、と新鮮な日々です(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20200221212624j:plain

猫の撫で心地の良さも、びっくりしました( *´艸`)

わんこももちろんかわいい! ですが、やっぱり猫が好きー!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yosiokakanon3:20200221212741j:plain

眩しい寝( *´艸`)

みーちゃん、これからも楽しい驚きをよろしくね!

猫は案外魚が好きじゃないみたいなことを、なにかの番組の宣伝で見ましたが、みーちゃんはお魚大好きです……! ええ、そりゃあ、もう……!

 

みーちゃんのおかあさん、おばあさん、おじさん、きょうだいは、それぞれのお家で元気にすごしているそうです(笑)

みーちゃんのおじさん、言葉の響きがなんかおもろい(笑)

 

今回は、天気があまりよろしくなかったり、旦那さんが忙しかったりで、旦那様風景写真シリーズはお休みです。

日曜更新時には載せられるかな?

f:id:yosiokakanon3:20200221214302j:plain

ファミマさんの刀剣乱舞コラボの応募券ー!

かぶりなしで5枚集まりましたよー♪←確か、3回くらいのお買い物でこれだけ集まったよーな……。驚くべき幸運、かな!?

お店の人に、「残念でしたー。外れですー」と言われ、当たりをもらったとき、「おめでとうございます! 当たり券です!」とお祝いの言葉をいただきましたが、

「そうじゃないんだ……」と思ったということは、お店の人には内緒です(笑)