ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

イタズラみーちゃん!&BRUTUS刀剣乱舞特集号!

f:id:yosiokakanon3:20200113163942j:plain

こんばんは!

なぜかみーちゃんは、本日大張り切りでした。

f:id:yosiokakanon3:20200113170114j:plain

早朝、まだ眠っているとき、がた、がた、がた、と物音がしてました。

「なんの音だろう? みーちゃんかな」

と思いつつまだ起きるのは早いので眠り続けておりました。

そして、朝。

起きてみると、干しておいたファンデーションのパフが、落とされている……!

みーちゃん、なぜパフを……!?

そのパフの写真がこちらです(笑)ボロボロ……。

f:id:yosiokakanon3:20200113165218j:plain

さらに台所に行ってみると、鍋敷きに置いた鍋が、鍋敷きからずれておりました。

「あの物音は、この鍋をずらした音かあ。昨晩のみーちゃんは色々イタズラしたなあ」と思いつつ、お昼前に外出。

外出後、台所に行くと、昨晩ずらされていた鍋が、床に落下している……!

空っぽの鍋なのですが……。

実は、その鍋は、年末郷土料理の「ざくざく」を作った鍋。「ざくざく」は、ほたての干し貝柱やなるとなどが入っており、魚介系のとってもいい匂いがしてました。(作った翌日、みーちゃんになべの蓋を開けられるという事件も実は発生してた)

もちろん、年末食べた後にちゃんと鍋は洗ってますし、たまたま昨晩違う料理に使い、昨晩食事後洗った鍋でした。でも、たぶん、みーちゃん的には「あのいい匂いをさせてた鍋だ!」と記憶していた?のか、猫の鋭い嗅覚は、鍋に残る?「ざくざく」の匂いを感じ取ったのか、あきらかにその鍋を狙って落とした模様。

(いつもは高い棚に置いてる鍋なのですが、昨晩使ったためたまたま低めの棚に置いておいたのです)

食べることに関する記憶力、恐るべし……!

f:id:yosiokakanon3:20200113165631j:plain

ちなみに、落下した鍋をピコ男子の石川ハジメ君と撮影しようとしたところ、みーちゃん登場( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200113165829j:plain

さらに、撮影してる私に甘えるみーちゃん。

鍋の底、お人形、足、猫のお尻とシュールな絵になりました(笑)

なんじゃこりゃ。

f:id:yosiokakanon3:20200113165955j:plain

旦那さんに紐で遊んでもらうみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200113170042j:plain

いっぱいイタズラして(;´∀`)、いっぱい遊んで、ぐっすりなみーちゃん。

今日はほんと、元気いっぱい、家じゅう走り回ってたなー♪

すやすや……。

f:id:yosiokakanon3:20200113170241j:plain

ネットでの予約も売り切れてた雑誌、「BRUTUS(ブルータス) 2020年 2月1日号 No.908」!

刀剣乱舞特集です……!

本日無事購入できましたーっ!ヾ(≧▽≦)ノ

発売日より数日過ぎてますが、田舎だから、TUTAYAさんで買えるだろうと思っていたところ、そこでも売り切れ……! 刀剣乱舞人気はやはりすごい、と、なかばあきらめておりました……。

でも旦那さんが超穴場本屋さんに行ってみようと提案してくれ、行ってみることに。

そこは、パンや文具、雑貨等も置いてある、とある本屋さん。

まさかないだろうと思いつつ、棚を見てみると……!

あ、あったーっ!✨

ありがたや、ありがたや……!

なんという幸運!

内容の感想は、と申しますと、

本当に購入出来てよかった! 大満足です……!

内容充実、愛がいっぱい……! 豪華執筆陣のイラストや漫画も本当に素晴らしく、想像を軽ーく上回る美しさ&楽しさ……!

心、踊ります……!

どうかもっと増刷してほしい。そして、刀剣乱舞大好きな皆さんの手に行き渡ってほしいなあと思います。

もちろん、刀剣乱舞以外の記事もとても面白かったです。読み応えあり!

人生相談のなるほど、そういう考えは大事だなあ、と思える新鮮な視点の回答内容とか、U2さんとの遭遇の話とか、大変興味深いお話でした。(まだあちこち飛ばし読みですが、よき雑誌だなあ、と)

毎号楽しみに愛読してる読者様のためにも、ぜひとも増刷をー!m(_ _)m

f:id:yosiokakanon3:20200113172453j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200113172649j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200113172709j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200113172729j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200113172750j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200113172807j:plain

成人の日、おめでとうございます。

新成人の皆様、希望を胸に日々挑戦していってください!

すでに成人してる皆さん(私は、遠い昔……)、これからの皆さんも日々楽しんでいきましょー♪