ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

謹賀新年!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200105205013j:plain

本年が、穏やかで実り多い一年になりますように!

新年を祝い、みーちゃんも踊ります!?

f:id:yosiokakanon3:20200105205153j:plain

てゆーか、雪が積もった外を一生懸命見てるの図、なんですけどね( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200105205306j:plain

踊ってるシルエットみたいですねー(笑)

余談ですがシルエットの話、チコちゃんでやってましたね( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200105205455j:plain

網戸、大丈夫か、網戸……。

(外れたり破れたりしないよう、気を付けねば……)

f:id:yosiokakanon3:20200105205558j:plain

年末から正月三が日はあまり雪が降らなかったのですが、本日どっと降りました☆

まあ、例年に比べたら、積雪量は今のところとても少ないです。

でも、油断できないのが冬。

f:id:yosiokakanon3:20200105205737j:plain

年の始めということで、新聞に「おけいこ特集」なんてものが載ってました。

様々な習い事の中、ふと目に留まったのが,

ボールルームダンス

残念な私は、セクシーなポールダンスを思い浮かべてました。

草刈正雄さんの娘、紅蘭さんのポールダンスの映像を想像しつつ……)

旦那に、「すごいよ、ポールダンスの教室があるよー!」と得意顔で教えると、

「それ、違うから」

えっ……。

ボールルームダンスって、社交ダンスのような格調高いダンスだよ」

(調べたら、ボールルームダンスを和訳したのが社交ダンスらしい)

ええっ……!Σ(゚Д゚)

思わず旦那に、

「なぜ、そんなことを知っている……!」

と問うと、

「俺、昔貴族だったから」

とのたまっておりました。

(もちろん、そんな事実はありません。 鳥貴族さんとも、髭男爵さんたちとも関係ありません)

新年早々、恥ずかしいお話でした☆

f:id:yosiokakanon3:20200105211723j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200105211756j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200105211819j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200105211859j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200105211923j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200105212005j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「天風の剣」第40話「助けるか、追うか」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいですーヾ(≧▽≦)ノ

 

「シルガー! カナフさんが、まずいことになった、とはどういう意味だ!?」

 カナフと四天王に向かって飛来する高次の存在の一団。それを見て呟いたシルガーの言葉の意味が、キアランにはわからなかった。

「……また、幽閉されるだろうな」

 シルガーの予想外の言葉に、キアランは驚く。

「幽閉!? カナフさんが!?」

「その前に、おそらく、四天王が逃げるぞ。キアラン、どうする?」

「え!?」

「あれほどの高次の存在の集団、いくら戦うことがないとはいえ、なにが起こるかわからない。これ以上のエネルギーの消耗を面倒に思い、四天王はいったん退くだろう」

「どうする、とは――」

「四天王を追うか、カナフのほうを助けるか」
 
 風は止んでいた。
 不気味な大気の渦も、空を走る光も、今はもうない。
 四天王とカナフは、高次の存在の一団のほうを見つめていた。

「どうして、カナフさんが……!」

「秩序を、均衡を乱す。それでカナフは長い間幽閉されていたそうだ」

 そのとき、四天王の視線が、こちらに向いた。

 冷たい視線。見下すような、冷酷な視線――。

 ついに、目の前に……!

 キアランは、全身に熱い血がたぎるのを感じた。
 キアランは、叫んだ。

「父と、母の仇……!」

 キアランは、天風の剣を握る手に、力を込めた。一層、強く――!

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/40/

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m