ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

「いわき七浜イケメンプロジェクト」、応援してます!

f:id:yosiokakanon3:20190903152446j:plain

こんにちは!

突然ですが、「いわき七浜イケメンプロジェクト」というとても素敵な企画をご紹介します!

それは、

「魚料理はじめとする海の幸、海の魅力を発信すべく、いわきが誇る七つの浜をイケメン擬人化したプロジェクト!それが『いわき七浜イケメンプロジェクト』です。 キャラクターを通じて、人と海、人と食が繋がっていったらいいな」という思いから立ち上げられた、福島県いわき市在住の二人の主婦の方々によるいわき市非公式のプロジェクトなのだそうです!

↑ご覧ください……! なんというイケメン軍団なのでしょう!✨

福島県いわき市の地元のお店などでグッズ販売をされていて、ずっと通販はしないのかなあ、と密かに待ち続けておりました。先日、特別企画として期間限定のグッズ通販があり、購入したのが上の写真のクリアファイルです!ヾ(≧▽≦)ノ嬉しいーっ!✨(※現在は販売終了しています)

残念ながら、2020年にはプロジェクトが終了してしまうそうです。

「いわき七浜イケメンプロジェクト」は、Twitterフェイスブックで、その

ご活動が見られます!

それから! YouTubeにとても素敵な動画がアップされております! こちら↓

https://youtu.be/9CX6jlJi0qM

なんと! キャラクター一人一人のご紹介もありますよ~(≧▽≦)

ぜひぜひチェックしてみてください♪

f:id:yosiokakanon3:20190903155358j:plain

みーちゃんと「いわき七浜イケメンプロジェクト」の皆様。

それにしても、アニメになっていてもおかしくないような、素晴らしいキャラクターデザインとセンスです。全員推したいっ( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190903161016j:plain

パソコンの上に陣取るみーちゃん。つい先ほどの出来事です。

しっぽが鞭のようにしなる……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190903161132j:plain

キーボードの上にあるのは、Amazon様で以前購入したデスクボード。私は、この下に土台をつけて高くして、ボードの下に手を入れて文字入力してます。

いまだに入力しにくいですが、みーちゃん対策です……!(笑)

こうなったとき↑のための……! 見事そうなってるー(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190903162253j:plain

午後のみーちゃん。

いたずらする前の、天使のようなひととき(!?)。

f:id:yosiokakanon3:20190903162340j:plain

先日、光の加減でおっきな光の輪が写りました♪ プリズム? きれいですねえ。

f:id:yosiokakanon3:20190903162504j:plain

みーちゃんの横顔。これも光の輪っかが映ってます♪

f:id:yosiokakanon3:20190903162559j:plain

ところで!

一本満足バー」をこよなく愛する私。

本日、スーパーでこんな嬉しいバージョンを見つけましたっ!

おまけ一本ですってええええーっ!✨

ありがとう。こんな素敵企画、ありがとう……!✨

f:id:yosiokakanon3:20190903163029j:plain

昨日今日と旦那様写真がなかったので、過去写真から載せてない(と思う)ものを載せちゃいます♪(以下旦那さん撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190903163149j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190903163213j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190903163311j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190903163251j:plain

今日はパートお休みでした♪

一か月前の貧血検査の結果&鉄剤をもらいに病院に行きました。

先生が、「鉄分対策になにを食べてます?」と聞かれ、色々気を付けてはいるつもりですが、代表的なものがとっさに思い浮かばず、

「ミロ」

と言い放ってしまいました。

「ミロね」、先生笑う。

そしてカルテに書かれる「ミロ」の二文字。

いやほんと、ちゃんと食品から鉄分とるようにも考えてますよーっ!☆

ちなみに検査結果は、だいぶ貧血改善されてました♪