ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

そうか、みょうがか!&サルの群れ後日譚。

f:id:yosiokakanon3:20190713110453j:plain

おはようございます。みーちゃんです♪

f:id:yosiokakanon3:20190713110530j:plain

今週もあっという間に過ぎていきました……。

貧血は、市販薬のファイチやらミロやら、食べ物からもなるべく摂るようにしていますが、(諸事情でまだ病院に行けてない←要再検!)体のだるさはなかなか……。

そう簡単には改善されないかあ。(病院に行っても血を採られるだろうから、しばらくはへろへろが続くのでしょうねえ)

とりあえず、今日はシフト休み。のんびりしよーっと♪

そういえば、三浦春馬さんが「みょうがに鉄分がある」とおっしゃっているのを先日ちょうどテレビで見ました!

なんというタイムリー情報!

なぜか春馬さんは「日本中でもっともみょうがを消費してる自信がある」とか「みょうがを一日に食べられるチャンスが、いったいなんべんあると思っているんですか!」とか、結構な熱量でみょうが愛を語っておられました。(なぜそこまで……)

みょうが、食べようっと♪(だいこん&みょうがのお味噌汁が私は好きです)

f:id:yosiokakanon3:20190713111730j:plain

先日、家の近所にサルの群れが出た、と書きました。

近所の人から「サルが八匹出た」、と旦那さんが聞いたのです。

しかーし。

翌日、旦那さんが職場でその話を聞いたところ、「八匹」ではなく「百匹」の旦那さんの聞き間違いと判明……!

百匹……!

旦那さん、豪快な聞き間違いーっ!(笑)

(そういえば、八匹の群れって数が具体的過ぎだし、あんまり群れっぽくないだろう……)

でもまさか、そんなに大群だったとは……!

どうも、隣町からきたようで(隣町ってのもすごいな)、今回我が町の農作物の被害がすごかったらしいです。大変だなあ……。

しかし、私のパート先のお友達情報では、「ほんとかどうかわからないけど、サルと熊は一緒にいないらしいよ。どっちか移動するらしい」ということがあるみたいです。

その話の真偽のほどは定かではないですが、熊が暮らしている我が山、サルはまた移動するかもしれません。あれからあまりサル情報が入ってこないし……。

f:id:yosiokakanon3:20190713112458j:plain

あくびーっ! レンズが曇ってぼやけてしまうた☆

f:id:yosiokakanon3:20190713112545j:plain

こんな部分的写真でも、ちゃんとみーちゃんだってわかります(笑)←飼い主なら当たり前か。

 

アゾン様のお人形、「上村瑛理」ちゃんがめっちゃかわいい……!

オビツ様というお人形メーカーさんとのコラボで、6分の1サイズという小ささなのに、お目目が入れ目(ドールアイが入ってる)という素晴らしさ……!

なんと、受注生産なのだそうです! 今月いっぱいに申し込めば、必ず入手できるそうです!

ほ、欲しいーっ!✨

しかーし、お値段が……、お財布が……。

まだ迷う日数がありますが、たぶん、無理なのではないかと思われ……。

それにしてもドール好き、所有欲が尽きることがありません(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190713113141j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那さん撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190713114713j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190713113152j:plain

きのこ、生えてました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190713113207j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190713113218j:plain

皆様、よい週末をお過ごしくださいーヾ(≧▽≦)ノ