ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】超個人的・2019年上半期・今期も小説書いてるん♪

今週のお題「2019年上半期」

f:id:yosiokakanon3:20190629112840j:plain

こんにちは!

今週のお題「2019年上半期」ということで、超個人的な振り返り話です☆

あ、これはみーちゃんの全力あくび(笑)

なんだか、前足もめっちゃすごいことに……。

f:id:yosiokakanon3:20190629113231j:plain

この写真はその数秒前。

カメラ目線で向かってきてますねえ。

f:id:yosiokakanon3:20190629113333j:plain

そしてこれがさらにその数秒前。

目つきがやばい……。

f:id:yosiokakanon3:20190629113419j:plain

話しは戻りまして、上半期。

今年3月31日に、2016年9月18日から連載を開始した小説、

「旅男!」が無事終了いたしました。(自分で自分を褒めーる!)

全164話約64万字です。だいたい、毎週日曜更新でして、(開始当初は週2作とかもやってたなー)我ながらよく休まず書き続けられたものだと。(自分で自分を褒めーる!)

主人公がとても書きやすかったのとギャグ中心だったので、ノリノリで話を進められました。ギャグ盛りだくさんですが、キャラクターや物語に誠実な(と自負しているっ)、真面目な異世界ファンタジーです。

読んでいただけたらとっても嬉しいですー!ヾ(≧▽≦)ノ

☆「旅男!」無料小説サイト「小説家になろう」様掲載☆

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/

f:id:yosiokakanon3:20190629114603j:plain

それから、「旅男!」完結の翌週から新連載を無事投稿することができました。

4月7日から開始の「天風の剣」です。

現在12話まで、明日の夕方13話を投稿予定です。

今のところ約4万5千字です。

令和が始まるのが4月からと勘違いしていて、令和初でめでたいー、と喜んでました(笑)一か月チガーウ!

こちらも異世界ファンタジー。こちらはシリアスです。

読んでいただけたらとっても嬉しいです!m(_ _)m

☆「天風の剣」無料小説サイト「小説家になろう」様掲載☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/

f:id:yosiokakanon3:20190629115643j:plain

パートのお仕事のほうは、人手不足が極まってきて、(7月初めにさらに貴重な人材が一人巣立っていくことが確定……)輪をかけて大変なことに……。

今週も残業ばかりでした。今年初めの頃の会社側の説明では、「取引先の発注方法の変更で、週一回程度の残業になる」とのことだったのですが、蓋を開けてみればそれが真逆の結果になっているではあーりませんか!

今からこの惨憺たる状況では、発注数の増加があきらかなお盆前とか年末とか、いったいどうなることやら……。

明るい展望が見えない&労働者に対する対応に問題があちこちありまして、叩けば埃が出まくるようなブラック会社ですが、自由で(ゆるいともいう)仕事自体は楽しいというメリットもあります。人間関係は基本厳しめなのですが、(キツイ人が多い。そして困った変人も何名かいる)面白い人も優しい人もたくさんいます。腰を痛めないよう体に気を付けながら働いていく所存です……。

f:id:yosiokakanon3:20190629121545j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190629121651j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190629121714j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190629121729j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190629121756j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190629121815j:plain

今年初クワガタさん! 今年も玄関に遊びに来てくれてましたよ!

やはり夏なのですねえー♪(*´ω`*)

 

一年とか上半期とか下半期とか区切りで振り返ることはよいことですが、生きている一日一日、さらには一瞬一瞬が大切で貴重なものです。

「今、ここ、私」が少しでも素敵なものになるよう、意識していきたいなあと思います。