ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

日向ぼっこ。

f:id:yosiokakanon3:20180912083646j:plain

おはようございます!

こちらは、昨日今日と晴れました。最近雨ばかりだったので、久しぶりの晴れの日々。

すっかり秋らしく、朝晩は肌寒いです。

f:id:yosiokakanon3:20180912083828j:plain

体をあたためるにゃ。

f:id:yosiokakanon3:20180912083853j:plain

洗濯日和でもあります。

洗濯ばさみを持つ、「ピコ男子」の石川ハジメ君。

みーちゃん、ハジメ君の存在に気付いてません(笑)←どきどきしながら撮ってた。

ハジメ君は、着せ替えOKなお人形なのですが、不器用な私には小さすぎて着替えさせられる自信はありません……。←密かに足首が取れてて気づいて直したのですが、靴下の脱がせるのも履かせるのも四苦八苦(笑)挙句ちょっと適当に履かせた←こら。

f:id:yosiokakanon3:20180912084012j:plain

なぜにそんな狭いとこに乗るんだ!←猫だから。

たまーに乗る飾り棚です。そんなにお気にではないらしい。

f:id:yosiokakanon3:20180912084157j:plain

旦那様撮影、昨日の早朝の空。このときはちょっと曇ってました。

f:id:yosiokakanon3:20180912084242j:plain

旦那様撮影、イモリさん。

知らなかったのですが、爪があるのがヤモリ、ないのがイモリなんだそうです。

爬虫類と両生類。なるほど。足のある爬虫類は爪あるもんなあ。わかりやすい見分け方かも。

玄関の傍におりました。イモリさん、初めて見た~。(ヤモリさんは見たことない)

 

きのこの山」と「タケノコの里」総選挙結果出ましたね。

タケノコの勝利。

私は「どっちでも党」、だなあ(笑)

先日撮影した家の傍のキノコ群、今日見たら倍の数になってました(笑)←これはリアルキノコ☆