ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん、うんこハイ。

f:id:yosiokakanon3:20180620133925j:plain

猫がうんこした後、走り回ることを「うんこハイ」というそうです。

おなかがすっきりして、嬉しくなってはしゃいでいる?らしい。

か、かわいいぞ……!

今日のみーちゃんも、「うんこハイ」になっておりました。

みーちゃんのうんこを片付けてる私の背を、思いっきり蹴りつけて、飛んでいきました……(笑)

↑上図のみーちゃんの雄叫びは、イメージです。実際は、黙って踏み越えていかれました……。

f:id:yosiokakanon3:20180620134245j:plain

みーちゃん用「うんこスコップ」は、人間用トイレ(笑)に置いてます。

なので、人間用トイレの扉が開いておりました。

「うんこハイ」みーちゃんは、そのままハイテンションでトイレの扉の上に上がってしまいました……!

しかし、さすがのみーちゃんもトイレの扉の上から、自力では(たぶん)降りられません。

平気な顔をしていましたが、かなーり困っていたと思います。

抱き上げて降ろしてあげようとすると、猫のプライドなのか、「余計な事すんにゃ!」とパンチ&かじり技を炸裂しようとします。

↑上図の心臓音は、今回イメージです。前回、扉の上に上がったときは、胸の辺りを触って抱っこしたら、「どっどっどっどっ」と速い心臓音が伝わってきました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180620134738j:plain

今回は、「アタイの背に乗りな!」とさりげなく猫背を向けたところ、おそるおそる乗ってきました。←ほんとはめっちゃ困ってたくせに、「あ。まあ、乗ってみるのもわるくないにゃ……」という感じで乗りました☆

かがんだ私の背を降り、無事みーちゃんは、地面に着陸成功したのでした。

みーちゃん、大地を踏みしめた感想は?

f:id:yosiokakanon3:20180620135042j:plain

「なにが? なんの話?」(なんちって)

f:id:yosiokakanon3:20180620135109j:plain

「でも、ちょっと反省……」(なんちって!)

↑上の写真二枚は、うんこハイ事件の前に撮影したやつなので、私が勝手にイメージしたみーちゃんの心情(笑)です☆

f:id:yosiokakanon3:20180620135309j:plain

旦那様撮影、カナブンたち!

ジェットコースターとか乗り物感漂う写真……!?