ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

黒い蝶が遊びに来た! &小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20180610181755j:plain

こんばんは。

数日前撮影のみーちゃん。

最近のみーちゃんは、私が出かけようとすると、

「ふみゃああああああーん!」

と走ってきて一緒に玄関に出ようとします。

いや、子猫のときからそんな感じではあるんですが、でも今まではなんとかおやつをあげて、おやつを食べてるすきに出かける、というパターンでした。

ですが、ここ数日は「おやつにはだまされないぞ!」なのか「おやつは後でゆっくり食べればいいじゃん、それより、今でしょ、今!」ということなのか、おやつに気を取られずまっすぐ、猫まっしぐらで玄関に続くドアを目指します。

そのため、出かける直前、

「ふみゃああああああーん!」

「みーちゃん、だめ!」と抱き上げ、遠くにみーちゃんを配置する。

「ふみゃああああああーん!」みーちゃん再び突進、

「みーちゃん、だめ!」とみーちゃんを抱っこ、みーちゃんを遠方に配置する。

「ふみゃああああああーん!」

「みーちゃんだめ!」……。

その攻防が繰り返され、お出かけ時間が遅くなりがちです……。

かわいい。

かわいいんですけどね……。

ちょっとお出かけに困ります☆まあ、留守番寂しいんでしょうね(/_;)

とはいえ、働かなきゃいかんし、用事だってある。

ちょっと時間に余裕を持たせて出かけねば……(;´・ω・)

それにしても、お出かけの準備も、みーちゃんはちゃんとわかってるようです。

着替えとか、かばんの用意とか、準備しているだけで、傍に来て座ったりスリスリ甘えたりしてきます。

みーちゃん、賢いなあ。

f:id:yosiokakanon3:20180610182550j:plain

これは、私が車を降りたとき、めっちゃこっち見てたみーちゃんに気付いた写真(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180610182900j:plain

先日、旦那様が撮影した黒い蝶!

すごい! こんな蝶、初めて見た!!

家の前に来てたそうです♪

たぶん、ジャコウアゲハ? かなあ???

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第122話「ヴァルデマーの嫌いなもの」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです!!(*´▽`*)

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/122/