ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

今更ですが、「うしおととら」面白い! &小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20180527181441j:plain

先日、TUTAYAさんのカード更新をしてきました。

いつも思うのですが、なぜに、なにゆえ、どーして……、

めっちゃDVD、探しにくい……!?

これを観たい、というのが気分的に特になかったので、余計探せなかったのかもしれませんが……。

数十分ぐるぐる店内を周ってました……。田舎だから小さな店舗なのに……。

なんとなく、軽めのやつが観たいなあと思いました。洋画でも、気軽に観れるエンターテイメント系とか。

しかし、それすら探せない……??? なぜかどれもピンとこない!?

古いやつでもいいかあ、定番の人気の……、

それもなぜか探せない!? ピンとこない!?

では、時間もないし、ここはアニメか!

と、とりあえずアニメに絞ることにしました。

アニメコーナーもぐるぐる探してました。それでもなかなかピッタリくるのが見当たらない。

ふと、超人気作だったけど当時スルーしてた少年漫画のアニメ、「うしおととら」が目に入りました。

そんなに観たかったわけでもありませんが、なんとなく面白そうなので「うしおととら」の第一巻のみ借りることにしました。

すると……、

なにこれ、めっちゃ面白いじゃあ、あーりませんか!!

夫婦揃って、今更ながらハマっております(笑)いい歳して、とおっしゃらないでください☆面白いもんは面白いんです!!

続き、今晩も観なくちゃ~♪わくわく……(≧▽≦)

f:id:yosiokakanon3:20180527182723j:plain

我が家の「とら」こと、「みーちゃん」。

f:id:yosiokakanon3:20180527182755j:plain

なんでしょうねえ、このあられもないお姿……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180527182847j:plain

そういえば、動物病院の診察カードに「キジトラ」と書かれてあったので、てっきり、みーちゃんは「キジトラ」とばかり思ってましたが、世間様では「キジシロ」と呼ぶみたいですね☆

みーちゃんは、「キジシロ」だったんかー。

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第120話「真剣試合」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです~m(_ _)m

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/120/