ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

携帯の目覚ましの、罠。

f:id:yosiokakanon3:20180516212717j:plain

おとといの、会社の一方的システム変更は、大変お粗末なものでした……。

いや、仕事量自体がたまたま少なかったので、8時前には帰れたのですが……。

数日前の作業説明の際、みんなが意見した、「仕事道具増やさないと絶対間に合いませんよ!」の声はもみ消されたのか間に合わなかったのか、当日、まったく用意されてないことが判明。

し、信じられません……!!!

必要な道具は買いますって、言ってたのに……!!!

上の人たちは、現場の仕事をまったく理解していなかったようです!

そして、仕事開始。

なんと、開始たった2時間で、道具不足のために作業ストップすることに……!

もう、めちゃくちゃです。

結局、従来のやりかたで進めた方が、ちゃんと終わったんじゃね? という結果に。

んーーー。あまり詳しくは書きませんが、ただただ疲れた。

翌日のシフト休みも、腹が立つやら疲れが抜けないやらで、ついうっかりだらだら過ごしてしまいました。(引きずるなんて、もったいねー!!)

そして、今日。

早朝トイレに起きたところ、みーちゃんが活性化!?してしまい、みーちゃん大騒ぎ、あまり眠れませんでした。

私の仕事は、基本午後からなので、20分くらい眠っとくか、と9時30分に携帯のアラームをセットして昼寝(朝寝?)しとくことにしました。

「にゃー、にゃー!」

みーちゃんが起こしにきます。

でも、アラームは鳴らない。

安心して眠り続けておりました。

気持よく、眠っておりました。

おや……?

いくらなんでも、あまりに寝すぎてないか!?

ハッとして飛び起きると、なんと時計は10時10分!!!

アラームセットしたのに、なぜ!? と携帯を見ると、

「21時30分」

夜の9時30分にしてありました……。

そんな間違い、ある!?(笑)

みーちゃん、ちゃんと起こしにくるなんて、偉い……!!(ノД`)・゜・。

でも、なんとか会社には間に合いましたよ~(*´ω`*)

ああ。でも、ほんと、残念な会社過ぎて、勤労意欲が……。

f:id:yosiokakanon3:20180516215128j:plain

こちらは、旦那様撮影の昨日の空。

今日は暑くなりましたよ~☆