ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

理想の枕はいずこ?

f:id:yosiokakanon3:20180510081257j:plain

おはようございます。

これは、昨日の籠入り息子、みーちゃん☆

f:id:yosiokakanon3:20180510081343j:plain

こんな感じで収まっておりました。

昨晩は、この寝床?がお気に召したようで、2時間位ここで寝てました。

 

さて。

私は枕難民です。

昔から、低い枕愛用でした。

しかし、合う枕に出会ったことがありません。

枕無しで寝ることも多いです。

何年か前テレビで、「バスタオルを折り曲げて自分に合った高さの枕を作る」みたいなことをやっていたので、何回か試みてみました。

でも、自分に合った高さがよくわからない……。

なんだか、日によって合う高さが違うような気さえしてきます……???←そんなことあるのかなー。

材質も関係あるかもしれません。何種類か試してみましたが(高額なものは合わなかったときの心理的金銭的打撃を考えると、手が出ません……)、やはりどれがいいかよくわかりません。

しばらく、そばがらの枕でそばがらを減らしたやつを使ってましたが、やはり朝肩こりがひどい。

そこで2日前、ふたたびバスタオル枕を作成してみました。←ただ、バスタオルを折って枕カバーにつっこんだだけ。

すると、短めのバスタオルのせいか、低すぎたようで金縛りに逢いました……!Σ(゚Д゚)

夢の中で知らない子どもがパタパタと布団の周りを走っております……。だめだこりゃ……。

これは、心霊体験ではない模様です。←実は、リアル心霊体験は過去何度か逢ってますので!多分違うと思われます。

枕無しで眠れる日もあるのに、変ですねえ。我ながら変な体だ。

昨晩は、几帳面な旦那様が、バスタオル増量、しかもきちんと大きさを合わせて丁寧にこしらえた「ハイパーバスタオル枕」を作成してくださいまして、それで眠ってみました。

おお。

多分、これはいいかもしれない。

ただ、例によって私の合う合わないが日によって変わってくるので、(ほんと面倒な体だ)これが理想の枕かどうかはまだわかりません。しばらく続けてみないとなんともいえません。

関東のどこかには、「枕外来」なる病院があるらしいです。いいなあ。行ってみたい……。

色々ごちゃごちゃ言ってますが、実は、私はどこででも眠れる体質です。

布団に入ると数秒で眠れます。漫画みたいです。

だから、不眠で困っているわけではありません。

ただ、枕が合わないことによって、翌朝肩こりや体の痛みが取れないということ、金縛り的なことが起きる、いびきをかいたり寝言を言ってしまう、そういうことが引き起こされる、つまり、眠りの質がよろしくないのです。

さて、「ハイパーバスタオル枕」、今晩はどんなあんばいとなることでしょうか……。

 

f:id:yosiokakanon3:20180510083801j:plain

こちらは、旦那様撮影、今朝の朝日です。薄曇りでした。今日も寒い~☆

f:id:yosiokakanon3:20180510084048j:plain

旦那様撮影。

でも、今は晴れてきましたよ(*´ω`*)少し気温も上昇してまいりました。

本当に寒暖差が激しいこの頃ですねえ……。