ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

普通にお仕事GW、みーちゃんのおひげ、小説更新♪

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

f:id:yosiokakanon3:20180506182058j:plain

今年のGWも、普通にお仕事でした~_( _´ω`)_ペショ

しかも、仕事柄通常よりも忙しかったです……。人手は足りないし……。

シフト休みや日曜は、みーちゃん(↑こやつ)と遊んだり、小説書いたり。あと、「刀剣乱舞」もやってました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180506182945p:plain

4月30日にGETした南泉にゃんこ先生! ありがとう、GW!!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180506183115p:plain

かっこいいです。かわいいです~。ありがたや、ありがたや……✨✨

f:id:yosiokakanon3:20180506183209j:plain

みーちゃんは、4月28日に2歳となりました♪ おめでとー!

f:id:yosiokakanon3:20180506183301j:plain

まだまだやんちゃなみーちゃんですが(この写真、ドラえもんみたい……)、GW最終日で旦那も在宅中の本日、なんと……。

おひげが抜けましたーっ!!

猫のひげって、抜けるのか……!!(゚д゚)!

f:id:yosiokakanon3:20180506183459j:plain

しかも、ネットで調べたところ、猫のひげって世界的に縁起物らしーです!!

金運とか、厄除けとか。

所持方法に決まりはないようですけど、それはぜひ大切にとっておかねば……!

ちなみに、一本くらいなら生え変わりらしいですが、複数本抜けるときは病気の疑いもあるらしいです。あと、縁起物なのは当然自然に抜け落ちたもののみ! 当たり前ですが、猫のひげを勝手にとっては絶対にいかーん!!!

f:id:yosiokakanon3:20180506183907j:plain

それから、今日の午後、みーちゃん寝言も言っておりました。

「にゃあーん、にゃあーん」と大きい声で。

どんな夢見てたのかなあ?(*´ω`*)

それにしても、猫も寝言言うんだあ。

ひげが抜け替わることや寝言を言うこと、みーちゃんの発見だらけの一日でした♪

あ。それから、今日みーちゃんが熱心に窓の外のカラスを見ていて、そこに話しかけたところ、

「素人は、黙ってろ……!」

みたいな顔&声で怒られちゃった……☆(あきらかに、邪魔すんな、って言ってた)

 

 

来年も、今の職場が変わっていなければ、同じように普通以上に働かされるGWとなるでしょう……。

いいんだ……。それもまた、GW……(遠い目)。

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第117話「ヘンテコスリッパの似合うひと。」投稿しました!

読んでいただけたら、ゴールデン・ワールドワイドに・嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/117