ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ファルコンは猫の顔?、アニメ刀剣乱舞「続・花丸」

f:id:yosiokakanon3:20180313124516j:plain

怖い写真ではありませんよ、みーちゃんです(笑)

私の携帯は、「広角レンズ」っぽくなっており、そのため、おててが長く映ってます☆

f:id:yosiokakanon3:20180313124632j:plain

猫を初めて飼ってみて気付いたんですが、猫の顔の表情ってなにかに似てる……。

ああ! そうか! 映画「ネバーエンディングストーリー」のファルコンに似てるのか!!(白いドラゴンさん。ラッキードラゴンとか♪)

猫を飼うまで、ファルコンは「犬の顔」とずっと感じていました。

しかし、しかし! 目の動きとかゆっくりとした表情は、実に猫っぽい!

でも、これって、私だけの感覚かいな? と思い、旦那にも聞いてみたところ、

「俺もずっと前から、似てるって思ってた」

おお! 同志よ!!✨←謎。

でもやはり、我ら夫婦だけそう思ってんだろうなあ、と思い、ネットで検索してみましたところ……!!

おお!! 同意見をお見掛けしましたぞ!!!

やはり、ファルコンさんは、表情づくりのモデルに猫要素を大きく取り入れたのではないか……。私は勝手にそう憶測してます(笑)

それから、猫を飼う前、なんで浮世絵とかの猫の顔って、ちょっと恐ろしげというか独特の面白い顔なんだー? とずっと疑問に思ってたのですが、実際飼ってみると、あの浮世絵は、超・猫の特徴を掴んでいたという事実が判明!!

猫の眼球が、左右それぞれ上端に離れてる絵を見たことあるんですが、それって猫の寝るときの目の動きだったんだ……! と納得出来たり。しなやかさとか面白い表情とか、すごく生き生きと描かれてる。絵師さんたちは、きっと猫が本当に大好き、もしくは興味深く思っていて、生態やしぐさを活写したかったんだろうなあ、と。

動物を飼うって、本当に色々な発見があります。動物との暮らしは、大変な面も、楽しい面も、そして、たくさんの幸せな面も……!(*´▽`*)

毎日、輝くような驚きがあります(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20180313131511j:plain

アニメ刀剣乱舞、「続・花丸」の大典太光世さん。

(大変でしょうが、頼みますからもう少し、もうほんの少しだけでも三輪先生の絵に似せる方向でお願いしたい……。←小声)

ああ! 出番があってよかった!!!ヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨

f:id:yosiokakanon3:20180313132021j:plain

しかも、しかーも! 今回のエンディングが光世さんとソハヤさんの曲ーッ!!!

f:id:yosiokakanon3:20180313132131j:plain

……初めて、「歌詠集」なる刀剣乱舞CDを予約してしまいました(笑)

ちなみに、密かにオープニング曲も気に入っております(*´з`)←元気出ます♪

 

今日、たまたまNHK知恵泉」の再放送を見てたのですが、突然、刀剣乱舞のキャラになっている槍、「日本号」のエピソードをやっててびっくりしました!

録画した「花丸」で日本号さんを見た数時間後のことだったので、感慨深いものが……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180313134521j:plain

さっき投稿するとき載せ忘れてました☆

旦那撮影、今朝の朝日です!

今日はこちらも穏やかな晴れ。久しぶりのあたたかい一日です(*´ω`*)

これからどこにドライブしようかなあ~♪←少し車を走らせないとお店がない現実(笑)ものはいいよう……!(笑)