ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫の気遣い。「マスク、出しておきましたよ」

f:id:yosiokakanon3:20200417212137j:plain

こんばんは!

今朝、起きてみると干しておいたマスクが部屋の前に置いてありました。

二つ折りの状態で。

「今日のマスク、出しておいたよ」

と、みーちゃんが思ったかどうかは疑問ですが、みーちゃんの仕業です……!

(二つ折りは偶然)

みーちゃんは、たまに洗濯ピンチハンガーに干しといた洗濯物を落とします!

恐るべし……!(゚∀゚)

でも、部屋の前まで持ってきたのは初めてだなー☆

これからは、手が届かないような場所に干さないと……。

実は、みーちゃんは遊び道具を水の中に入れるというオリジナルの遊びを編み出しておりますので、マスクを水没させられる危険性もあります。せっかく乾かしたマスクを水没させられてはたまらーん! ので、ほんと狙われないよう気を付けよう……。

というか、なぜマスクに興味を持った!?(笑)猫の興味対象範囲の不思議さよ……。

f:id:yosiokakanon3:20200417213122j:plain

今日はお休みだったのですが、パートの仕事の激務の疲れ&ストレスのためか、ついついネットを漫然と見ておりました。

すると、

「ごとっ」

私の椅子の後ろから、そんな物音が!

我が家ではすっかりおなじみのこの音、なんの音か目星をつけつつ振り返ると、

やはり私の想像通り、

f:id:yosiokakanon3:20200417213053j:plain

構って欲しいみーちゃんが、豪快に、床に倒れ込んでおりました。

(ごとっ、は、みーちゃんが床に倒れたときの音)

f:id:yosiokakanon3:20200417213617j:plain

なでて欲しくてごろーん。

f:id:yosiokakanon3:20200417213655j:plain

なでてあげると嬉しくてごろーん。

くねくねしてました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200417213809j:plain

天気もよくあたたかかったので、みーちゃんの体はほかほかでした( *´艸`)

 

グッドスマイルカンパニーさんのドールブラン「Harmonia bloom」の新作人形、

「ALICE A」ちゃんがとてもツボの仕様で、ほ、欲しい……!

でも、お値段が、お値段が……! 手が届かないーっ!(>_<)

青い目で前髪ありで、金髪かつふわふわの長い髪、私の理想のお人形像どんぴしゃなのであります。

かーわいーいなあー(*´▽`*)

「ALICE A」ということは、「B」も出るのかっ!? お披露目が楽しみです!←買えないけど!!(゚∀゚)

f:id:yosiokakanon3:20200417215250j:plain

拙作「天風の剣」のキャラ、アマリアさん

魔法使いです。

我が家ではみーちゃんの誘導に成功したとき、「猫使い」と呼ばれます。名誉の称号です。←成功率は低いですが!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200417215639j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200417215748j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200417215812j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200417215846j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200417215912j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200417215941j:plain

色々不安が多い毎日ですが、どうぞご自愛ください。