ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

白鳥の湖にははるか遠く&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200412210544j:plain

こんばんは!

今日はこちらでは、あたたかな日曜となりました。

しかし、明日からの予報ではまた雪マークが!!(゚Д゚;)

ほんと、どうなってるんでしょうか……。

f:id:yosiokakanon3:20200412210716j:plain

窓辺から降りようとするみーちゃん。

よいしょっと。

f:id:yosiokakanon3:20200412210800j:plain

両足着地したとこ。逆立ちみたいですねえ(*´▽`*)

逆立ち、私はできません。

逆上がりもできないまま、大人になりました。

うむー。今後ますますできる気がしない……。いや、人生はやってみなきゃわからないのであーる! でも、その気になれんのであーる!!

f:id:yosiokakanon3:20200412211204j:plain

お買い物に行きましたところ、私の住んでる隣町のスーパーさんでも、レジの並ぶとこにシールが貼ってあって、他のお客様との適正距離が示されてました。

結果……。楽……!

レジに密着して並ばれるのが嫌いな私にとって、それはとても快適でありました。

長い行列になると大変でしょうけど、通常の人数であれば、かえって気が楽だなーということが判明。ええ。個人の感想です。もちろん。

ソーシャルディスタンス、そんなに気にしないで過ごせる世の中に戻ってほしいと切に願います。

しかし、少なくとも今は、感染拡大を防ぐためにできる大切な行動だと思います。

f:id:yosiokakanon3:20200412211824j:plain

小説を書き終え、両手を頭上に伸ばして伸びをしつつ、横にスライドして移動した本日の私。なにかに似ている……! そう自分の動きについて気付きました。

あっ! そうだ! 白鳥の湖の、バレリーナの動きだ……!

……いや、つま先立ちしてませんし、美しくもないしまったく程遠いですが(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200412212243j:plain

トラ模様をいかんなく発揮するみーちゃん。(え? そうでもない?)

 

プリン味の豆乳にハマっている私。うまー♪(≧▽≦)

今日はチョコミントの豆乳を飲んでみました。これはこれでうまし!✨

でもベーシックはココア味だなー。(普通のプレーンじゃないんかい)

 

ほぼリアルタイムで、「ビッグカントリー」が大好きな私。

旦那さんの話では、「最近、ラジオでビッグカントリーの『In a Big Country』何回か耳にしたぞ」とのこと。

えっ? なぜ? 今? 再注目されてるの? どきどき(≧▽≦)

名曲ですー。ぜひぜひ再び広めて欲しい~! いい曲です。元気が出ます。

それから、私の大好きなアダムアント。彼の曲も最近ラジオで耳にしたとのこと。

どんどんラジオでかけたってー♪←だがしかし、私はラジオを聴かない派……☆

80年代の曲をふたたび聴く人が増えているからかなあー、なんて旦那さんは推測しておりました。

f:id:yosiokakanon3:20200412212706j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200412212741j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200412212809j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200412212829j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200412212844j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200412212911j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「天風の剣」第54話「深い海の底から」投稿しました。

新章突入です! 読んでいただけたらとっても嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 一つの泡が生まれる。

 そこは、日の光も届かない深い海の底だった。

 泡は海面へと向かうが、それはあまりにも遠い道のりだった。

 呼吸だった。肺の役割をする器官から吐き出された空気が、泡となり外界へと旅立つ。

 生きものの活動の証。なにかが、目覚めた兆し。

 泡を生み出した主は、瞳を開けた。

 けだるそうに、ゆっくりと上体を起こす。

 

 騒がしくなってきた――。そうか。もうすぐ、空の祭りが始まる――。

 

 その生きものは、本能で悟る。そして、異常に発達した五感で、外界、海の外の世界の動きを察知する。

 

 騒がしいのは四天王。四聖。そして――、高次の存在とやら、か。

 

 他にもなにか活動のエネルギーを感じる。

 

 人間たち……? そして――?

 

 生きものは、首をかしげた。

 

 人間であって、人間でないもの……?

 

 まあ、どうでもいい、と思った。分析する興味はなかった。

 ずっと眠り続けてきた。眠りながら、自分の周囲に集まっていた従者たちを手当たり次第にむさぼり食い、海の底で静かに成長を続けてきた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/54/