ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

「モアナと伝説の海」感動しました!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200322211545j:plain

こんばんは!

ついさっきまで、「モアナと伝説の海」見てました♪(*´▽`*)

とても面白く、感動しました……!

素晴らしいーっ!✨

実は、色々家事等しながら、とびとびの鑑賞だったのですが☆後でゆっくり全部見よう!

ぜひ映画館で観たかったなあー。

思ったより話題にならなかった?と思いますが(私が知らなかっただけか?)、心に深く残る名作だと思います。

歌も絵も、迫力が本当にすごい。キャラクターも魅力的で素敵でした。(まさか、あのニワトリさんが大活躍とは!)

おばあちゃんの登場シーンは、どれも心に沁みます。思わず、涙が……。

私にとって、感動あふれる大好きな映画の一つとなりました。

f:id:yosiokakanon3:20200322212506j:plain

日清焼きそばU.F.O.濃い濃いラー油マヨのCMの猫ちゃんのお尻フリフリが、めちゃくちゃかわいいっ……!

みーちゃんに似てる気がしてしまうのは、飼い主の欲目か!?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200322212949j:plain

先日、ナナコカードを紛失し(電子マネーのみのもの)、再発行&残高やポイントの引継ぎを依頼した私。

残高やポイントについては、正直あきらめてました。きっと誰かに拾われ、使われてしまったかなあ、と。

ところが! なんと、全額(たぶん)入っていたじゃあありませんか……!ヾ(≧▽≦)ノ

ポイントもちゃんと残ってましたーっ! よかったあーっ!(ノД`)・゜・。✨

金額的には少なかったのですが、それでもちゃんとあったのは嬉しいです!

ちなみに、カード移行の手続きですが、思ったより複雑でした。

公的書類のコピーも手続きの際必要で、当たり前のことですが、電子マネーといえどやはりお金、本人確認は慎重なものなのですねえ。

f:id:yosiokakanon3:20200322214506j:plain

みーちゃん。実は、蓋つきのごみ箱の上にいます(笑)

なんでそこにいるんだー。ごみ箱の上に居座られちゃうと、案外不便です☆そりゃそーだ。

f:id:yosiokakanon3:20200322214641j:plain

先日のひも遊びのときの写真。引っ張ってます。(猫さんの安全のために、ひもの管理には気を付けようー)

f:id:yosiokakanon3:20200322214843j:plain

ぐっすりちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200322214914j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200322214941j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200322215000j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200322215017j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200322215037j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200322215056j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「天風の剣」第51話「持ちかた」投稿しました! 読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「もう一人の、四聖……」

 

 海の向こう、サントアル公国。そこに、四人目の四聖がいるのだという。

 今までルーイを抱えながら、サントアル公国の方角を眺めていた蒼井が、急にキアランのほうを振り返る。

 

「あの人間は、なんだ」

 

「え」

 

 この前の戦いについて、キアランが腕を斬り落としたことについて、もしくは今この瞬間も腕に抱えている四聖の一人であるルーイについて、蒼井がなにか言うつもりなのかとキアランは思っていた。それが予想していた様々なことがらではなく、さらには見当もつかないような質問だったので、蒼井の言っている意味がまったくわからず、キアランは戸惑う。

 そんなキアランの驚いている様子を気にも留めず、蒼井は淡々と話を続ける。

 

「私たちが戦っているとき、とても奇妙な人間が現れた」

 

「奇妙な……、人間……?」

 

 なんのことか、誰を指しているのか、キアランはまだわからない。

 

「その者は、私たちの戦いにとても驚いたようだったが、すぐにあの場で倒れている人間たちを治療し始めた」

 

「治療――!」

 

「その人間は、巨大な白い虎に乗っていた。女だ」

 

「白い、虎……!? 白い虎に乗った、女性……!?」

 

 意外過ぎる蒼井の言葉に、キアランもルーイもフレヤも一様に驚く。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/51/