ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

映画「翔んで埼玉」、想像を超えて面白かった!

f:id:yosiokakanon3:20200211175531j:plain

こんばんは!

映画「翔んで埼玉」、まさかの地上波放送、どきどきしながら見ましたっ!

なんだこの想像以上の面白さは……!

(笑)

面白いと評判でしたが、正直見るまで、そんなに期待していなかったのですよ。

しかーし! 魔夜峰央先生ワールド、見事に実写で再現してる……!

しろこばと、かわいいっ!!

埼玉ボーズ、本当にあるとは……!←気になって、検索した。

ヌーの映像の衝撃度……!(笑)

キャラの再現率もものすごい。まさに、奇跡のキャスト……!(この作品は未読ですが、他の魔夜先生作品から察するに、見事な三次元化だと思います!)

そして、ディスりというより、各県の郷土愛を強く感じます。

物語としても、ぶっ飛び具合が最高に楽しかったです。すごくよかった!

映画は、このくらい冒険して独自の世界を展開していってほしい、私はそう思います(*´ω`*)

いやー、大満足……! 映画館で観たかったかも……。

f:id:yosiokakanon3:20200211181040j:plain

余談ですが、私は魔夜峰央先生の初期短編(怪奇もの)やパタリロ!(初期~中期頃)が大好きです。

本屋さんで、尊敬する魔夜峰央先生がエッセイ、しかもスピリチュアルって書いてある! と驚き興奮しつつ購入した本です。

とても素晴らしい内容でした。不思議なこと、なにかのお導き、そういったものを信じない方にとっては、どう感じるかわかりませんが……。私にとっては、人生のお守りのような教科書のような、一生大切に持っていたい本のうちのひとつです。

そして、魔夜峰央先生の率直で飾らない、そして読んでいる人を応援してくださるような、あたたかなお人柄に触れ、ますます魔夜先生のファンになりました。

字も大きく行間も広め、おまけの漫画(龍王無尽・パタリロ!129)もついてますので、あっという間に読み終えてしまいます(*'ω'*)

f:id:yosiokakanon3:20200211183251j:plain

また積雪! みーちゃん、喜んで見てます☆←人間は大変ですが。とはいえ、雪国だから雪がないとそれはそれで困りますし……。今シーズンは本当に雪が少ない。

f:id:yosiokakanon3:20200211183509j:plain

昨日、玄関の屋根のとこの雪が少し落ちてきて、私のダウンコートのフードを直撃しました。

「フードに雪、入ったか……!?」

そのときはびっくりしたのですが、まあ、そんなに大量には入ってないだろうと、そんなことも気にせず急いでパート先へ車を走らせます。いつも、時間ギリギリ行動なので……!(おいおい)

会社に着いて、靴を履き替えようとかがんだら……、

じょー。

フードから、溶けた雪が滝のように(それは大げさか)流れ落ちるではありませんか……!

運転中すでに、雪がフード・インしてたことはすっかり忘れてたので、(なんだ、そのフード・インって……)すごいびっくりしました(笑)

なんの「じょー」、かと思って驚いた☆そんなことって、あるんですねえ。

f:id:yosiokakanon3:20200211184152j:plain

寒くても、お外を見たい、みーちゃんだ。(五七五)

f:id:yosiokakanon3:20200211184318j:plain

今日は、午後から晴れてました♪

日のあたるところは、あたたかかったです。

f:id:yosiokakanon3:20200211184400j:plain

みーちゃん、ぎゅうぎゅうに、詰まる!?

f:id:yosiokakanon3:20200211184514j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200211184548j:plain

雪が舞ったとこ。

f:id:yosiokakanon3:20200211184619j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200211184649j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200211184714j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200211184743j:plain

明日から、あたたかくなるらしいです。

体調管理にお気を付けて、よい日々をお過ごしください!