ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

半カチ……?&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20191229182152j:plain

こんばんは!

いやはや、今年の年末のパート先の仕事量は予想以上でしたー☆

てゆーか、まだ年末はありますので(笑)気が緩められませーん……。

ちなみに、明日はシフト休みですが、正月休みはありません……。

一日当たりの作業時間はめちゃくちゃ長いし、休めないし、体調管理には気を付けよう……。

すでに今日はバテバテ、思いっきり寝坊、みーちゃんは何度も起こしてくれてました。でも、寝てた(笑)すまん。←健気なにゃんこ!

f:id:yosiokakanon3:20191229182617j:plain

家事の方は、おかげでほとんど……。大掃除も……。

旦那さんが年末年始休み大ありなので、色々やってもらってしまってました☆これまたすまーん!

それでも、小説は書く。旦那よ、すまーん!&ありがとーん!!(ノД`)・゜・。

f:id:yosiokakanon3:20191229182824j:plain

そんな優しい旦那の素敵な?お話。

彼は、子どものころ、「ハンカチ」という言葉を間違って考えていたそうです。

「カチ」というものがあって、その半分が「半カチ」だと思ってたとのこと……!

もしや、「半価値」……!Σ(゚Д゚)

ハンカチさんに、失礼だろー!!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191229183156j:plain

みーちゃん、雪景色を堪能してます。お天気いいから、なおさら興味津々?

f:id:yosiokakanon3:20191229183301j:plain

雪が積もると、いろんな足跡が見えてきます。

猫さんやら、狸さんやら、うさぎさん。他にもあるかもしれません。

みーちゃん探偵、それも調べてる?( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20191229183425j:plain

光り輝く?みーちゃん。のんびり、まったり。

f:id:yosiokakanon3:20191229183508j:plain

旦那様撮影。ひょっこりみーちゃん(笑)めっちゃ、見てる……( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20191229183552j:plain

今年の大奮発クリスマスケーキ!

めちゃくちゃ美味しかったーっ!!

金谷ホテルベーカリーさんのケーキーッ!!ヾ(≧▽≦)ノ

生クリームが上品な甘さ、そして濃厚でいながらさっぱり、繊細な味わいで超美味でござりますーっ!!

来年も、購入しよう!✨

余談ですが、去年のケーキでは(よその通常運転安心価格のケーキでしたが)、車から降りるやいなや手が滑り落下、真っ逆さまにひっくり返り……、という悲惨な事件がありました(笑)子どもだったら、泣くレベル……。←大人なので笑った(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191229184132j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191229184221j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191229184241j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191229184304j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191229184326j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191229184454j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「天風の剣」第39話「顔」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいですー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 黒い闇が迫る。

 キアランの父と母を殺したその男が、音もなく近付いて来ていた。

 

「近付けさせない……!」

 

 刃物の切っ先のような、カナフの横顔があった。

 白い大きな翼を羽ばたかせ、カナフが飛び立った。

 

「カナフさん……!」

 

 キアランが叫んだときには、カナフは天高く飛び上がっていた。

 

 ドン……!

 

「うっ……!」

 

 強い閃光。嵐のような衝撃波がキアランを襲う。とっさに顔の辺りを両腕でガードし、重心を落として両足で踏ん張っていたが、キアランは後ろの月桂樹まで吹き飛ばされていた。

 

 カナフさん……!

 

 自分に翼があれば、とキアランは思う。あの四天王と戦うべきなのは、カナフではなくこの私だ、とキアランは思う。

 四天王と高次の存在が戦うことはない、という。しかし、尋常ではないエネルギーのぶつかり合いを感じていた。

 物理的な戦闘はないのかもしれない。しかし、強い思い――、たとえば憎しみや敵意といったもの、心と心のぶつかり合いが、この衝撃波の正体なのではないか、そうキアランは思う。

 もし、どちらかの心が暴走し、攻撃に走ったら――。その可能性がないとは言い切れない、そうキアランは感じていた。

 カナフが無事であるかどうか、キアランの心は焦る。

 そして――、自分の父と母を殺した張本人が目の前にいるという現実――!

 キアランは、ぎりぎりと奥歯を噛みしめた。握りしめた手のひらに、自分の爪が突き刺さる。

 

 翼が、あれば……!

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/39/