ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【今週のお題】いいお歳になりまして、体はともかく、魂の成長を目指す、よ?

今週のお題「〇〇の成長」

こんばんは!

今回のブログの記事作成ページには、今週のお題】グングン伸びると書いてあります。

f:id:yosiokakanon3:20191115210543j:plain

伸びております……!( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20191115210847j:plain

↑以前にも載せましたが、2017年(写真加工時が2017年でして、もしかしたら2016年かも?)のみーちゃんです。こんなにちっこかったのに、成長しましたねえ。

f:id:yosiokakanon3:20191115211037j:plain

でかいです。みーちゃん、すくすく育ちました。

育ちすぎ……、これ以上太らせないように気を付けなきゃ、とは思っておりますが、飼い主自身もダイエットをしたほうが……。ごにょごにょ。

f:id:yosiokakanon3:20191115211223j:plain

今日は、一日よいお天気でした。

お休みだったのですが、用事がたまりまくっておりまして、午後はバタバタあちこち動き回っておりました☆

買い物しとかなきゃいけないものも、案の定忘れてるし……。うぬー。

午前中は、体がだるくって、ついごろごろしてました。その時間を動けたら、もっと一日充実しただろうになあ、と思うのはアフターフェスティバル。

f:id:yosiokakanon3:20191115211515j:plain

今テレビで「スネークマンショー」の話してます! 懐かしー! 「ご機嫌いかが、ワンツースリー!」♪

f:id:yosiokakanon3:20191115211729j:plain

今日、TUTAYAさんに行きましたところ、セルフレジしかなかった!

しかも、スーパーのセルフレジと違って操作が結構複雑……!Σ(゚Д゚)

結局、最初から最後まで店員さんにマンツーマンでご指導ご鞭撻のほどいただき……、なんだ、これでは普通のレジと変わらんではないか……!?

TUTAYAのおにーさん、大変お世話になりました……m(_ _)m

次回から一人で……、できるかな!?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191115212326j:plain

3年通用日記を使い始め、その便利さに今回も購入しました!(購入できたのも、TUTAYAのおにーさんのおかげ!(笑))

大事なできごとをしっかり書き記しておくと、3年間は簡単に見返すことができます。(いや、3年と限らずいつでも見返すことができますが、別の日記になるとたぶんどこに書いたか忘れちゃう気が……)

それに、去年とか2年前、3年前の今日はどんなふうに過ごし、なにを感じ、なにを考えていたのがわかってとても面白いです。

ほんの少しでも成長が感じられたり……。

そう、いくつになってもひとは成長するのです!✨

(退化のことは……、反省し、また成長につなげるのでーす!)

とはいえ、見返してみると……。空欄の日が多い、多い!

なんとサボる日の多いことか!(笑)

来年からは3日坊主にならないよう、楽しんで活用していきたいです。

(来年からと言わず、今日からでも日記続けよう……☆)

ちなみに、5年日記もありますが、そうなると記入欄が狭くなるので3年がちょうどいいかなあ、と。←まあ、でかいサイズを買えばいいのですが、高いのですよー。

 

成長といえば、小説を書き続けている私、過去の自分の小説を読み返して自分の成長を感じています。

過去は過去でいいところ、驚かされるところがあるのですが(自分で言うと恥ずかしいですが、この際しっかり言っちゃうもんねー!)、今はやはり昔より確かな成長がある、そう信じています。

自分サイズの成長なのですが、それでもやはりすごいこと、自分にとって大変喜ばしいこと。

好きなことを続けること、挑戦することは必ず自分の糧になります。

明るいほうを目指し、小さくても大切な一歩を踏み出し続けていきたいな。

f:id:yosiokakanon3:20191115213302j:plain

近くの道の駅から撮影。紅葉の山を撮りたかったはずなのですが、人様の車とか写るとアレかなあ、と思ってお空がメインに☆改めて観光地なのねえ、としみじみ思ったり。

f:id:yosiokakanon3:20191115213641j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

 

f:id:yosiokakanon3:20191115213709j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191115213725j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191115213737j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191115213753j:plain