ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

そりゃあ、全部嫌でしょうね。そしてティッシュの七光り。

f:id:yosiokakanon3:20191108170126j:plain

こんばんは!

今日はシフトお休みで、ちょっと早めではありますが、タイヤ交換をしてもらってきました。これで、いつ雪が降っても大丈夫です。

今週水曜に、会社ではようやく扇風機をしまったばかりなのですが(笑)←「昨年のブログはこんなこと書いてましたよー」の通知がはてなさんからきたのですが、やはり昨年のちょうど今頃も半そでで働いておりました(゚∀゚)あの環境では通常運転のようです(笑)

夏と冬、まさにあの会社では二季しかありません……。

f:id:yosiokakanon3:20191108170624j:plain

午前中は、みーちゃんを病院に連れて行きました。

おとといの晩、またアレルギーの症状(涙を流す)が出ていたからです。木曜は休診日、ということで本日の受診となりました。

それから、ちょうど病院からのハガキで、猫3種ワクチンを11月9日ころ受けてください、そうお知らせがきていたので、ワクチンもお願いすることに。

去年もそうだったのですが、そんなわけでみーちゃんは、いっぺんに3本注射をすることになりました!(先生がおっしゃるには、アレルギーの注射はワクチンの副作用を抑える効果もあるそうなので、一度にするのはいいとのことです)

「アレルギーの症状は、おとといの晩だけだったようなんですが、注射今日やってもいいですか?」

先生「やっておいたほうがいいですね。今、秋の花粉のシーズンで、アレルギー持ちの子は全滅状態(皆症状が出まくってるの意)です」

そうだったのか……!

てゆーか、花粉症の私も目がかゆい&鼻が出る症状が結構きてます☆

みーちゃん、診察台に乗せられると、「フーッ! フーッ!」と威嚇しまくります。

ちょうどそこに、病院で飼ってるらしきわんちゃんがそばを通ります。

看護師さん「わんちゃんが嫌なのかな?」

みーちゃん「フーッ! フーッ!」

先生「ん? いや、全部嫌なんだろう

先生、みーちゃんの気持ち思いっきり代弁……!

そして、みーちゃんは嫌がりまくりますが、なんとか注射完了。

キャリーバッグを出すと、みーちゃんあっという間に自分から入ります。

看護師さん「は、速っ……!」

看護師さんが驚くほどの素早さ&スムーズさでみーちゃん格納。

旦那いわく、「そこがそのときのその場所で、一番安全な場所と判断したんだろうなあ」

た、確かに……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191108172051j:plain

みーちゃん、お疲れさまでした。(↑この写真は、先日のですが)

f:id:yosiokakanon3:20191108172148j:plain

ガソリンスタンドのポイントで商品と交換できる制度が終了するとのことで、旦那さんがたまったポイントで一挙交換してきたティシュの山です!

七箱交換、と聞いて、旦那さんはティッシュ一箱×7かと思ったそうなのですが、五個入りティッシュボックスが七つでした!✨

そして、さっそくティッシュのお宝の山の上に登るみーちゃん。

ティッシュのビニール包装が光って、レフ版みたいになってます!?

f:id:yosiokakanon3:20191108172531j:plain

そして、ドヤ顔(笑)

てっぺんから見る景色はいい、と言ってるようです。

(ちなみに、これらは注射後の写真。みーちゃん、元気です←ヨカッタ♪)

f:id:yosiokakanon3:20191108172654j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191108172727j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191108172815j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191108172745j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191108172828j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191108172843j:plain

今日は立冬だそうです。すっかり寒くなりましたね。

皆様体調管理にはお気を付けください。