ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

食欲の秋、人々の胃袋にナンおかわりフリーダム。

f:id:yosiokakanon3:20191102173916j:plain

こんばんは!

今日はお休みでして、旦那さんと色々買い出しに出かけました。

みーちゃんはお留守番。みーちゃん、二人とも家にいると思いきや、そうではなかったと知り、めっちゃ寂しがって(←たぶん?)、鳴きながら腕に掴みかかってきたり、かじってきたりして大騒ぎしてました☆とはいえ、みーちゃんも一緒にお出かけの場合(←すなわち病院)、それはそれでみーちゃん大騒ぎですが☆

f:id:yosiokakanon3:20191102174543j:plain

お昼は、大のお気に入りのインド料理屋さんでランチ。

以前もブログで書いた気がする、ほんと超リピートしてるお店です♪

好きなカレー2種とナン、シシカバブ、タンドリーチキン、ライス(白いライス。でも、日本のお米ではないようです。とても美味しい)、そしてサラダという豪華ランチセットとホットチャイを頼みました。

カレーは、野菜カレーとチキンカレーです。定番の美味しさです!←他のカレーを実は食べたことない☆挑戦より安定の美味しさを繰り返すリピーター。

とってもとっても美味しいだけじゃなく、なんというか、栄養豊富で体が喜ぶ、そして心も喜ぶ感じの素晴らしい料理です。元気が出ました!

余談ですが、写真がないのは、そんなことを考える暇もなくすでに食べ始めてたから(笑)まあ、お店に許可を取るのがどきどきしちゃうので、私のブログでお店の料理の写真が登場することは今後もないと思われます(;´∀`)

ちなみに、なんとそのお店はナンのおかわり自由!

といっても、私ら夫婦はいつもおなかいっぱいで、おかわりをしたことありません。

周りのお客さんは、結構おかわりお願いしてます。今日も、おかわりしてるテーブルが(笑)一人当たり何枚食ってるんだ!?、と驚かされるようなテーブルもあったり!←意外にもそれが若い女の子集団だったりするんですよねえ。

そのお店は、普通のお家を一部お店用に改装したような感じで、インド人(スリランカ人?)の方々が営業してらっしゃいます。トイレは、引き戸を開け廊下を進み、思いっきり人の家のトイレを借りてるみたいだった、とトイレを借りたことある旦那さん談。

ナンとカレーのお弁当もやっていて、近くの会社の人らしき作業着を着た人たちがよくテイクアウトしてるようです。もし会社の近くにこんなお店があったら、いいだろうなあー(*'ω'*)

これらのくだりも、以前書いた気がしますが(笑)、そのまま変わらぬ親しみやすいスタンスで、末永く美味しい料理を提供し続けていってほしいお店です。

f:id:yosiokakanon3:20191102180437j:plain

みーちゃん、帰宅後もすごく甘えてきました(*´▽`*)

もー、どこいってたんだよー! と抗議してるみたいな感じも(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191102180719j:plain

木の葉が舞い降りる時期。

旦那さんは、葉っぱが落ちていく木を見て、「俺はなんだか木が嬉しそうに見えるんだよなあ」と言ってます。重い葉っぱを落として、身軽になれたことをやれやれ、と喜んでるように見えると。普通、寂しそうとか物悲しく見える気がしますが(笑)

そんなふうに考えたことなかったなあ。

f:id:yosiokakanon3:20191102181320j:plain

しばらくすると、また雪の季節がやってきます。(早い年では10月末に初雪が降ってましたが)

木々はしっかり準備をしてます。みーちゃんも、食事量が増えた気が!

私も、アウターを買って準備しました。←体重量での準備はちょっと……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191102181820j:plain

紅葉と、ピコ男子「石川ハジメ」君。

f:id:yosiokakanon3:20191102181859j:plain

でも、台風の影響からか、今年の紅葉は期間が短いようで、昨年より見られませんでした。あまり見られないうちに、もう紅葉シーズンも終盤のようです。

f:id:yosiokakanon3:20191102182100j:plain

今日は一日気持ちのいい秋晴れでした。

f:id:yosiokakanon3:20191102182133j:plain

夕暮れになるのも早く、ほんと冬が近いのねえ、としみじみ。

f:id:yosiokakanon3:20191102182229j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191102182257j:plain

ちなみにこれらの写真は朝焼けです。(昨日の朝)

f:id:yosiokakanon3:20191102182319j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191102182344j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191102182358j:plain