ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

映画「刀剣乱舞」面白かったです♪&世界海上。

f:id:yosiokakanon3:20191009114457j:plain

おはようございます!

今日はお休み、午後から髪を切ってくる予定ですー。

でものんびりしてる。余裕かまし過ぎてる(笑)お掃除もこれからだー。←はよ、やれ。

f:id:yosiokakanon3:20191009114725j:plain

「ブログ書いてる場合か?」

「場合なのだ!」←意味不明に胸を張る。

f:id:yosiokakanon3:20191009114838j:plain

先日、旦那さんのTカード更新に伴い、やっと観ました!

映画「刀剣乱舞 ー継承ー」!

とても面白かったです!ヾ(≧▽≦)ノ

映画の感想等見てみましたところ、「設定わからない人でも楽しめる」とのことで、かなりの高評価だったこの映画。

それでも、刀剣乱舞ファンとしては、ちょっとどきどきしてました。

秀吉さん(八嶋智人さん)が出るまでは、ほんとに映画としていいのかどうか正直不安でした。(秀吉さん、すっごく面白かった! 俳優としての八嶋さんを私は知らなかったのですが←おいおい、改めて演技派だったのですねえ!)

(信長役の山本耕史さんも安定の演技、そしてもちろん期待の刀剣男士の皆さんも好演されてましたが、それでも一つの物語として面白くなるのかどうか、と……)

どーん。

さすが、小林靖子様脚本作品!!

大変興味深い目からうろこの「歴史新説」を創り上げてくださいました……!

歴史に疎すぎる私は、「そういうことも、仮説としておおありかも……!」と思わず諸説検索してみましたよ(笑)

安土城……、実は、そうだったのかも……、なーんて思いました。

そして、やはりただのイケメン君たちの娯楽映画ではなかったです。

たくさんの重みのある言葉、美しいシーンが心に深く残ります。

ラストも、ほほえましくもあたたかいものでした。

そして、「継承」の意味がわかります……!

 

蛇足になりますが、私が鑑賞後の5段階評価でいう星5つの大満足というかというと、実はそうでもなかったりします。

あくまで個人の感想ですが、テンポはもっと早く、(イケメンアップが長く感じる。もうちょっと抑えた方が逆に好感度高くなると思う。いやほんとイケメン、皆さん超絶美形なのですけど!✨)戦闘シーンももっと短くていい。もっと、コンパクト(おいおい。失礼だな)に収めたほうが、バランスよく切れ味がよくなると思うのですが。

それと、多くのファンには嬉しいと思うのですが、やはりウィッグ(ヘアカラー)が不自然に感じました。もっとお金かけてリアルにするか、そうでなければゲーム設定から外れたとしても、自然な髪にしたほうがよいなあと思いました。

あと、どうしても時間遡行軍に悪い意味でのテレビ特撮感が……。やはり、お金かけないと難しいのかなあ。(特撮の映画なら大いに結構なのですよ。ただ、この物語のバランス的にはもったいない気がしてしまう)

f:id:yosiokakanon3:20191009122059j:plain

世界体操が始まりましたね。

ぼんやりの私は、

「あれっ? まだ世界陸上やってたの?」と旦那さんに質問。

旦那「どーみても陸上じゃなく体操だろう」

私「海上じゃないから、陸上かと……」

それなら、世界海上があるのか!?、と自分ツッコミ。

そうか、体操は陸上じゃないのか……。

f:id:yosiokakanon3:20191009122821j:plain

あれっ? もうこんな時間!?

ネットは時間を忘れますねえ。あぶない、あぶない!

いいかげん外出の準備をしなくては☆

と、いいつつ旦那様撮影写真を載せますー(*´▽`*)以下旦那様撮影。

今日も、よい日でありますよう。

f:id:yosiokakanon3:20191009123931j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191009123950j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191009124020j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191009124040j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191009124059j:plain