ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫さん、ツキノワグマさん。

f:id:yosiokakanon3:20190925172921j:plain

こんばんは!

今日も玄関でお昼寝するんだもん! と決め込んだみーちゃんです( *´艸`)

猫耳の影がいい感じ?です(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190925173020j:plain

スポットライト浴びてるみたいな、みーちゃん。

結構暑くなってましたが、それでもここでお昼寝だって言い張ります。

……しばらくあと、ほっかほかになって部屋に入ってきました(笑)

そして冷たい床に寝そべり、クールダウン(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190925173237j:plain

椅子で寝てたとき。

f:id:yosiokakanon3:20190925173309j:plain

あくびーっ!

(顔がおもろい)

f:id:yosiokakanon3:20190925173341j:plain

そしてやはり眠いのでした☆

 

先日、親戚のある女性から聞いたお話。

そのお家は、山のすそ野にあります。そちらも我が家に負けず劣らず、熊が出ます。(ツキノワグマ)我が家と違って、作物を作ってる分、より一層熊が出てくるようです。そして、熊とは長年の付き合い。(と言っていいのだろーか)

作物を植えていたとき、「がううー」と熊の鳴き声が近くから聞こえてきたそうです!Σ(゚Д゚)

でも、農作業はもう少しで終わるころ。

「今植え終わるから、待ってなー!」

と思わず熊に呼び掛けた!そうです。

「がううー!」

返事した!Σ(゚Д゚)

「熊とお話しちゃったよー!」と彼女は笑っておりました。

でも、そう笑う彼女の腰にはしっかりとでっかい熊よけの鈴。

たぶん、話には脚色があるでしょうし、充分安全には気を付けていることだろうと思います。

いくら比較的熊の存在が近い暮らしとはいえ、やっぱりツキノワグマ、猛獣です。怖いですからねえ。

今年のスイカも、丸ごと一個食べられたそうです☆

以前も、座ってスイカかなにかを食べてるの見たってお話してました☆

そのお家は農家ではないとはいえ、熊の他にイノシシにもせっかく作った作物を荒らされたとのこと、大変だなあと思いました。(イノシシも怖いですし)

 

うちの旦那は、むかーし仕事中山の中を歩いていたところ、すぐ頭の上、木の上に熊がいたことがあったそうです!Σ(゚Д゚)

そのとき、旦那だけでなく他にも人は何人かいたそうで、そして熊も大人になったばっかりくらいのやつだったらしく、熊も降りるに降りられず困っていたらしい。(てゆーか降りてきたら怖いわー!)

熊さん、強烈に獣臭いんだそうです。

f:id:yosiokakanon3:20190925174713j:plain

旦那さん撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190925174815j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190925174833j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190925174846j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190925174858j:plain