ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

プリキュアの話、一本満足バーの話。そして、みーちゃん食べ放題。

f:id:yosiokakanon3:20190917110910j:plain

こんにちは!

本日パートのお仕事お休みで、のんびり過ごしているところでございます♪

f:id:yosiokakanon3:20190917111025j:plain

猫の形に影が映っとる( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190917111202j:plain

お買い物マイバスケットに入り込むみーちゃん。

「え。なんですか。僕に用ですか」

f:id:yosiokakanon3:20190917111259j:plain

「知りませんよ。おやつジャーキーの袋を開けて勝手に食べてたなんて話」

みーちゃん、先日、箱に入ってた猫用ジャーキーの袋を見つけ、びりびり破いて食べ放題状態だったのでした……!Σ(゚Д゚)

発見が早かったからよかったようなものの……。

まったく、油断ならないやつめ!(みーちゃんの体が心配なのよう!)

※どーでもいいですが、上の写真、かごから足がはみ出とる(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190917111730j:plain

「あれは、心躍る時間だったにゃ」

管理には気を付けてあげないとなあ……。

 

先日、NHKで放送されてました、「全プリキュア大投票」。

私は、「HUGっと! プリキュア」が一番好きです。あれはほんと、全種類のアニメを含めても、アニメ史に名を刻むような素晴らしい作品だったと私は思っております。育むこと、挫折しても道を間違っても、新たな輝きを見つけられるということ、信じること、応援することの難しさや素晴らしさなどなど、とっても大切なテーマがたくさん詰まっておりながら、素直に楽しめる、とてもバランスのよいストーリーです。心に残る素敵なエピソードがたくさんあります。

こどもさんだけでなく、おとなにもぜひ見て欲しいアニメです。

絵柄もとてもかわいくて大好きです。どのキャラクターも魅力的です。

皆さんの投票では、プリキュア作品の中の人気は四位でした。まあ、初代が強いのはわかりますし、(逆に安心しました! 初代を作った方々は本当にすごい! 私は見てないのですが、ちらっと第一話を見た印象としては、しっかりとした漫画家さんの原作がある作品に見えました。←「東堂 いづみ」さんが原作と表記されていますが、そのお名前は制作している東映アニメーションさんの共同のペンネームなんだそうです。)四位というのは充分上位だと思います。でも、私個人は「はぐプリ」推しなんだなあー(*´▽`*)

それから、私は「ドキドキ! プリキュア」も好きでした。なんとこちらはランク外☆ええー! どーしてえええ……。

でも、キャラクター部門でレジーナちゃんが五位だったので、まあいいか……。

それから、「スイートプリキュア♪」もランク外だったのは残念……。こちらも面白かったんですけどねえー。ちなみに、旦那さんも一緒にプリキュア見てます(笑)旦那イチオシは「スイートプリキュア♪」と「ふたりはプリキュア」だそうです(笑)

え……? 私は見てないのになぜ旦那さんは「ふたりはプリキュア」を知ってるかって……?

一人で見たようです……!!(笑)

(その時々の家事の都合で、私は見れない時が案外多いのです)

生活パターンの関係や、絵柄やノリの好みで全く見てないプリキュアもあります。というわけで、プリキュアのすべてを語れるわけではありません☆あくまで個人の好みです。

でも結論としては、プリキュアはとっても面白い、安心して楽しめる良質なアニメのシリーズです!✨

プリキュア愛のたくさん詰まった「全プリキュア大投票」、大変楽しい企画でした! NHKさん、ありがとうございました!✨

f:id:yosiokakanon3:20190917115322j:plain

先日、おまけ一本がついた「一本満足バー」パック(三本セット+おまけ一本)を購入しましたが、四種類食べてみて……。

やはり王道のこの二本が私は好きだ……!

他の二種類はクランチチョコじゃないので、おいしいけど別物だと思うぞ。

などと思いつつ写真を撮り、明るすぎるかなと考え、もうちょっと暗い場所に一本満足バー&石川ハジメ君ズを連れて行ったところ……。

f:id:yosiokakanon3:20190917115630j:plain

みーちゃん、やっぱり乱入……!(笑)

みーちゃんも混ざりたかったのか( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190917115724j:plain

☆おまけ☆

少し

高いとこから飛び降りる、みーちゃんの胴体。←これを載せるか(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190917115821j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190917115920j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190917115935j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190917115951j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190917120019j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190917120037j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190917120053j:plain

なんと、まだあじさいさんが咲いておりますよー(*´▽`*)