ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

TT兄弟&謎の暗号?、&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190915181301j:plain

こんばんは!

すっかり「肉食小動物」の箱が気に入ってる、みーちゃんです( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190915181350j:plain

「いらっしゃいませ」

三つ指ついてるように見えるみーちゃん。←見えないよ!?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190915181559j:plain

光に包まれて、すやすや。

f:id:yosiokakanon3:20190915181645j:plain

先日、みーちゃんが無防備な旦那さんのノートパソコンの上を歩いて!おりました。

旦那さんは、「ローマ字入力」ではなく「かな入力」です。

(そう習ったから、なのですが、文字を打つ数が少ないから楽、と申しております)

みーちゃんがキーボードを歩いたとき、画面上に、

「TTTTTTTT……」

の文字が出てくるではありませんか……!Σ(゚Д゚)

みーちゃん、「T」踏んでるーっ!(笑)

「TT兄弟」かっ!(笑)

そしてまだみーちゃん、キーボードから降りません。すると今度は、

「さささささ……」と「さ」の連打!

そして不思議なことに、

「さささささ笹笹笹……佐々美久子」

と入力されてるじゃあありませんか!

誰!? 佐々美久子さん……!(笑)

変換されるのも謎ですが、文字群の最後尾に「佐々美久子」、とオチ?をつけてくれたのも謎。

みーちゃん、いったいどこをどう踏んだのか……☆

思わず、検索してみました。「佐々美久子」さん。

残念なことに?上位検索では見当たらなかったようです。

そして、謎の暗号のような「さささささ笹笹笹……佐々美久子」という文字列は、どこかに保存されたかなんなのか、よくわからんうちに画面上からパッと消えました。旦那さん「あーっ! どこ行った!? 保存されたのか⁉」と慌てておりましたが、どこに行ってしまったのかも謎のままです……。

旦那さんのパソコンのどこかで、きっと奇妙な文字列は眠っている……。

f:id:yosiokakanon3:20190915183048j:plain

NHKさんのプリキュア投票、投票しそびれたーっ!(ノД`)・゜・。

プリキュアについては、また後日改めて書きたいと思います。(たぶん☆)

f:id:yosiokakanon3:20190915183131j:plain

先日、庭にきのこが生えておりましたっ!Σ(゚Д゚)

ピコ男子「石川ハジメ」君と撮影( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190915183347j:plain

この白くて丸いのも、きのこです。

すっかりきのこ撮影要員と化している、ハジメ君(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190915183442j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190915183535j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190915183554j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190915183613j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190915183806j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190915183639j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190915183838j:plain

なんと、昨日咲いたひまわりです!

遅く種をまいたのと、こちらは山ということもあって、今開花。

普通より細くて小さいけど、とってもかわいらしく綺麗です!

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第24話「訪問者」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 たき火の炎が揺れる。

 

「四天王とは、魔の者の中でも突出して力の強い、特別な存在です。その特徴としては――」

 

 アマリアは、ゆっくりと語り始めた。皆、耳を傾ける。

 

「四枚の漆黒の翼を持つ、と言われています」

 

「四天王と呼ばれるものは皆、あのような四枚の黒い翼を持つのか」

 

 アマリアの言葉に、思わずキアランは尋ねていた。

 

「あのような――。キアランさんは、あの魔の者の姿が見えたのですか……?」

 

「ああ。見えた。はっきりと。まるで目の前にいるようだった」

 

 アマリアとダン、ライネは顔を見合わせた。

 

「私たちには、その姿は見えませんでした。キアランさんに指摘されて初めて、存在を感じ取っただけです」

 

 アマリアの言葉の後、ダンがキアランに尋ねた。

 

「私には、あのとき四天王単体しかいないように感じられた。キアランさん。あのとき、あれ以外の魔の者の存在をなにか感じたか?」

 

「単体?」

 

「ああ。四天王とは、それぞれ従者がいるものらしい。言い伝えによると、その個体により従者の数は違いがあるそうだが。軍隊のように多数配下の者を率いている者もあれば、一体や二体と少ない従者しか持たない者もあるとのことだ」

 

「あのときあの場にいたのは、四天王ただ一体、そうはっきりと私は感じた」

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/24/