ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

床のコリ、解消?&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190908182029j:plain

こんばんは! とっても暑いというのに、「ここで寝る!」と決め込んでたときのみーちゃんです(笑)なぜ……。もっと涼しいとこあるのに……。

f:id:yosiokakanon3:20190908182206j:plain

大福が棚に乗ってるみたい……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190908182250j:plain

昨日の会社の不思議すぎるできごと。

一生懸命その日のポジションで働いていると、後ろから笑いながら呼び掛けられました。振り向くと、パート仲間さんが白いものを手にして笑っています。

「これ……!」

「ん……!?」

私のすぐ後ろの床に、白いなにかが張り付いていたそうです。それをはがして私に見せているのでした。

「これは……!」

なんと、それは「のびのびサロンシップ」のような湿布薬……!

「なんでこれが床に……!?」

周りにいた皆は大爆笑。なぜ仕事場の床に湿布薬が貼りついている……!?

たぶん、誰かの体から剥がれ落ちたのではないか、それが気付かず踏まれ続け、貼りついたと思われ……。

でも、普通、剥がれ落ちるか……!?

たぶん、体の見える場所に貼ってた人はいないと思います。だって、それらしき人の目撃情報はなかったので。

でも、服の下から落ちる!? どんな粘着力⁉ どんな服!?

そして気付かないものか……!?

「床のコリが治ったりして」

そう笑い合いました。

謎は謎のまま、帰宅後旦那さんに報告しました。

「きっと、誰かが、えーい! こんなものーって言って、びったーんって剥がしてたたきつけたんじゃね?」

……どんな荒くれ者だ!

……面白いけど。

うちの会社、結構奇妙なできごとが起こります(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190908183204j:plain

みーちゃん、肉食小動物の箱、結構気に入ってるようです♪

f:id:yosiokakanon3:20190908183253j:plain

おすまし。

f:id:yosiokakanon3:20190908183324j:plain

旦那様撮影、風景写真です。日暈現象ですねえ。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190908183527j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190908183543j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190908183602j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190908183622j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第23話「借りを返したかっただけ」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「さすがに、眠いな。力を使い過ぎた」

 

 シルガーは、けだるそうに長く息を吐き出すと、大地に体を横たわらせた。

 

「ふふ。倒すなら今だぞ。キアラン」

 

 シルガーは、銀の瞳を閉じた。まったくの無防備な姿だった。

 

「……いったん体の回復の助けをしておいて、改めて殺すやつがいるか」

 

 キアランはそう答えつつ、ほんとにそうだな、今がチャンスだ、そう思う。

 

 魔の者の中でも大きな力の持ち主のシルガー。急所はわからない。でも、今なら殺せる。たぶん――。

 

 キアランは、立ち尽くしていた。天風の剣を手にすることもなく。

 

 皆のことを助けてくれた礼は述べた。体の修復の手助けもした。借りは返した、もう気がかりはないはずだ。こいつは、私たちや、ルーイたち「四聖」、そして人間にとっては敵――。

 

 風が全身をすり抜けていく。足元の草が、シルガーの長い銀の髪が、風に吹かれるまま踊る。シルガーは、大きく息を吸い込み、そしてゆっくりと吐き出した。

 

「さて。帰って寝るとするか――」

 

 シルガーの輪郭がぼやけていく。この場から移動しようとしていた。

 

「シルガー!」

 

 キアランは叫んでいた。シルガーに、聞きたいことが山ほどあった。

 同時に、迷いもあった。知らないほうがいいのではないか――。しかし、なにかに突き動かされるようにキアランは叫ぶ。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/23/