ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ジョジョ第二部「戦闘潮流」を私は推したい。今でも&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190825173852j:plain

こんばんは!

今、旦那さんが見てるアニメジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流を隣で見たり聞いたりしつつ、ブログ更新してます♪

やはり、私と旦那さんは第二部のジョジョが一番好きなのです……!

めちゃくちゃストーリーが面白いし、かっこいいし、キャラも絵も大好き!

てゆーか、私の場合、波紋編までが好きで、スタンド編になって脱落してます……☆

(リアルタイムで読んでた漫画でもね☆だいたい第三部の途中で脱落してた……)

世間様では、スタンドの方が人気があるようですが、私は、波紋、波紋の戦闘が好きなのだーっ!

そして、ジョジョも、じじいではなく(笑)この若きジョジョが好きなのだーっ!

ジョジョの性格も、アニメでの声も、大好き!

それから、戦闘潮流は音楽もいい。エンディングの「イエス」の「ラウンドアバウト」が信じられないくらい世界観にマッチしてますし、アニメ内で使われる曲もそれぞれいい。

カーズとの最後の戦闘でいきなりかかる、ジョジョのテーマ曲みたいな曲の、

「ジョ、ジョー!」と熱唱してるあたり、何度見ても笑います(いい意味で!)。

ほんと、旦那さんも私もこのアニメは大好きで、何べんも繰り返し見てます。

アニメ全体の中でも、私はもしかしたら一番好きかもしれない。

旦那さんにいたっては、十回くらい見てると言ってた(笑)すごいや!

余談ですが、昔ジャンプで切手を送って好きなテレホンカード(! 古い! ザ・昭和!)が購入できるって企画で、ジョジョ&シーザーのテレカを購入したのですが、どこかに紛失してしまったようで……。もったいないことをしました。

f:id:yosiokakanon3:20190825175126j:plain

旦那さんといえば、先日の早朝、居眠りしながら天気予報を聞いていたそうです。

すると、「UFOの出る確率は、○○県30%……」と聞こえたそうです(笑)

UFOの出る確率、高すぎやしないか……!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190825175352j:plain

みーちゃん、ちょっとイカ耳ちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20190825175426j:plain

だんだん、秋のような時間帯が増えてきました。

f:id:yosiokakanon3:20190825175444j:plain

かご入りみーちゃん。一かご、プライスレス。

f:id:yosiokakanon3:20190825175505j:plain

にくきゅう。前勤めてたパート先の隣の工場は、ラジオ体操を毎日業務前かなんかに取り入れてたようで、ラジオ体操が聞こえてきてましたが、そのバージョンがちょっと特殊?で、「深呼吸ー」、というとき「しんこ、きゅううーっ!」てめっちゃ伸ばしてて個人的に聴くたびツボってました(笑)にくきゅう、のきゅうで思い出した。

f:id:yosiokakanon3:20190825180032j:plain

旦那さん撮影、風景写真です。(以下、旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190825180113j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190825180135j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190825180153j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190825180212j:plain

ロッククライミングみたいな、セミさん。

f:id:yosiokakanon3:20190825180245j:plain

クワガタガール。

f:id:yosiokakanon3:20190825180319j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第21話「笑う、金の瞳」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!

 

修道院へ、行ってみましょう」

 

 アマリアが亜麻色の長い巻き髪をなびかせ、バームスの背にまたがる。

 

「ソフィアさんとは離れてしまいましたが、私たちのできることをしましょう」

 

修道院っていったって、各地に色々ある。他の国の可能性だってある。目星は付いているのか?」

 

 ライネが尋ねた。

 

「ええ。きっと、百年前の『空の窓』が開いたとき、我々に協力してくださった大修道院に違いないと思います」

 

「百年前の……。前回のってことか」

 

「ええ」

 

「そのときも、魔の者と人間が戦った――」

 

「はい。そのとき、ある大修道院が、私たち『四聖を守護する者』と共に戦ってくれた、そう聞いております」

 

「そんなことがあったのか――」

 

 百年に一度起こるといわれる、星々の特別な星位。世界を取り巻くエネルギーが不安定となる時間。人々と、魔の者はその「空の窓が開く」という現象のたび、戦いを重ねてきた。魔の者は、世界を掌握するために。人間は、自分たちの世界を守るために。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/21/