ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

【お題】私と乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」

f:id:yosiokakanon3:20190816214415j:plain

こんばんは!

今週のお題は、「私と乗り物」とのこと。←写真、関係ないなあ(笑)

私は車に乗るのが大好きです♪

好きな音楽をかけながらのドライブ、助手席でも運転席でもどっちも最高に楽しいです!

我が家は田舎かつ山なもので、自家用車は必須です。

パート先は家からかなーり遠いのですが、通勤時間が長めでもへっちゃらです!

運転する車は、軽自動車がいいなあ。てゆーか大きい車は運転したことがありません☆

狭い駐車場も細い路地もOK、自在に動ける軽、頼れる相棒です!

(こちらは雪が積もるとこですが、四駆なので軽でも頑張ってくれますー!)

ただ……。私も旦那さんも将来高齢になったとき、そのときは心配ですねえ……。

未来、高齢者でも安心な乗り物が開発されるか、公共の乗り物が利用しやすくなるといいなあと願ってます。

車大好きな私ですが、実は免許取得は20代半ばとちょっと遅め。

免許取るまでは、自分が運転できるとは夢にも思いませんでした。←どんくさいので(笑)

今はオートマばっか乗ってるので忘れちゃいましたが、最初のころはマニュアル車を運転してました。自分で操縦してる感じが強くて、面白かったなあ←うまい運転ではないけど(笑)

 

車検の際、代車を借りて思ったのですが……。

今の車はちょっとついていけない……!

まず、しゃべるのが嫌……!

変なとこが便利すぎるのが嫌……! エンジンスタートは、なんか、ひねらせてくれーっ!(笑)

キーレスになったときでさえ、初め抵抗がありました。←これは慣れちゃったので、今は便利で非常に助かってますが!

車に、アナログ感をもたせてほしい、そう思う昭和のおばちゃんでございます。

(私の車はしゃべりません。カーナビもつけてません。知らないとこには行きません(笑))

こういう考えって、今時少数派なんだろーか……。

(あと、密かに、オートアラームいらない……。怖い……。間違って鳴らしてしまったときは過去数回☆ですが、予想外の大きな音って、ものすごく恐怖を感じるのですよ……。)

 

ちなみに、電車や船に乗るのも大好きです。

電車は私にとって、とても思い出として強く残りやすい乗り物。思い返すと、電車に乗っている記憶は、一つ一つそれぞれが特別な時間帯だったように感じられます。

船は、大好きな海を進む、とても素敵な乗り物。無限の波を見るのも、遠い水平線を見つめるのも、どちらも楽しい。

飛行機は、新婚旅行(国内)のときだけ利用しましたが、あまり乗りたくないなあー。

単純に、怖い(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190816221821j:plain

みーちゃん、伸びーっ!

f:id:yosiokakanon3:20190816221956j:plain

あくびーっ!

f:id:yosiokakanon3:20190816222021j:plain

おっ! またジャンプする気ですね!

飛ぶぞ、飛ぶぞ……!

そして――、

ジャーンプ!

f:id:yosiokakanon3:20190816222134j:plain

また変な写真になってる……!

(変な写真、リターンズ!)

f:id:yosiokakanon3:20190816222239j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

実はこれ、虹を撮ったらしいのですが、全く写ってません……!

f:id:yosiokakanon3:20190816222359j:plain

昨晩の満月です。

f:id:yosiokakanon3:20190816222444j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190816222459j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190816222519j:plain

変わった雲ですねえ。秋の雲?

 

お盆はパートの仕事も家のことも大忙しでした☆

明日あさっては、少しゆとりが……、あるといいな☆(;´∀`)