ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

恐怖の残業デー&みーちゃんジャンプ。

f:id:yosiokakanon3:20190810143410j:plain

こんにちは!

今日はパートの仕事がお休み、ほっとひと息ついてました♪(*´▽`*)

パートの超・人手不足&お盆前の物量の多さのため、おとといは夜10時まで残業でした……☆

年末以外は、通常、残業長い日でも8時前には終わるんですけどね……。

あああああ……!

じゅうじぃぃー!(ノД`)・゜・。

猛暑の中、皆頑張りました……。

パート先の仕事場は、エアコンかけてても古い倉庫のためか、猛暑の時は室温30度超えます。そして、異常に蒸れます。空気がサウナのようにもあっとしてます。夜になってもなかなか温度&湿度が下がりません。その中で機敏な動作で作業をしなければならず&重い荷物も上げ下げします。

夏場は仕事中、タオルを首から下げるのは必須です。(汗が常に流れ落ちます)

よく、誰も倒れないな、と皆互いに感心しあってます。

(先週あたり、軽度の熱中症の症状が現れ、早退する人もいましたが……)

 

ちなみに、すごい運動量の仕事かつ汗を大量にかきますが、ほとんどの人は痩せません。なぜかと申しますと、休憩中おやつを持ち寄って、めっちゃ食べるからですー☆

おやつには、菓子パンやおにぎりも含まれます……!Σ(゚Д゚)しかも、菓子パン持ってくる人がかぶる日もあって、大量に食う羽目に陥ることも……!(ありがたく嬉しいけど、ちょっと恐怖……!)

食ってすぐ動けるのか、と疑問に思われるかもしれませんが、それはそれ、皆精鋭中の精鋭と化しているので、動くときはしっかりと動くのです……!(笑)

私の場合、飲み物もついジュース買っちゃうし(笑)、なかなか痩せないー☆

ちなみに、昨日の仕事終わりは7時45分。

今週も残業の日が多かった。スーパー閉まっちゃって買い物できないのも困るんだよなあ……☆

f:id:yosiokakanon3:20190810150039j:plain

みーちゃん今日の午前中は、涼しいとこにおりました。

f:id:yosiokakanon3:20190810150230j:plain

こんな感じで寝てます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190810150208j:plain

お。起きましたね。活動を始める気ですね!

飛び降りるのか!

ジャーンプ!

f:id:yosiokakanon3:20190810150325j:plain

なにこの写真……!(笑)

またしても、変な物を撮ってしまった……!(゚∀゚)

f:id:yosiokakanon3:20190810150601j:plain

夏真っ盛り、菖蒲さんがまた咲きました……!

ピコ男子の石川ハジメ君と撮影( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190810150752j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影です)

夏休み感がある一枚ですねえー♪

f:id:yosiokakanon3:20190810150900j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190810150924j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190810150951j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190810151019j:plain

皆様、大量管理にはお気を付けて、よい夏の日々をお過ごしください!