ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

短編小説応募しましたー♪

f:id:yosiokakanon3:20190726083656j:plain

おはようございます!

こちらはまだ梅雨明けしていないですが、朝からすでに暑いです!

f:id:yosiokakanon3:20190726083800j:plain

セミの声が夏休みー! という感じで響いております。

私は今日も残業デーなんですけどね。はっはっはっ☆

f:id:yosiokakanon3:20190726083910j:plain

ここのところずっと、パートの仕事量が多いのですが、今日も明日も多いようです。

はうー。いくらアゾン様のお人形の上村瑛理ちゃんがかわいいからって、そんなに体がもたないよー!←ちなみに、高額ですのでまだ迷っております。たぶん、このところの激務があっても買うのは厳しい。もうすぐ申し込み締め切りなのですが……。

f:id:yosiokakanon3:20190726084144j:plain

先日、がん検診も受けてきまして、ついでに骨測量もやってもらいました。

な、なんと骨量もすごく悪い結果、カルシウムもめっちゃ不足しとるそーな!

うわー、鉄分も少なければカルシウムも足りんのかーい! 牛乳は毎日飲んでおりますし、乳製品は大好きでよく食べてますが、それだけでは足りんのかー。もっと気を付けねば……。

f:id:yosiokakanon3:20190726084426j:plain

みーちゃんのお話。

先日、みーちゃんがテーブルの上にあったオロナミンcのふたを発見。

すごく気に入ってしまったようで、その後オロナミンcのふたでめちゃくちゃ遊んでました! 自分で投げたり?蹴ったり飛ばしたりして、それを追い掛けて遊ぶという。

みーちゃんは、なぜか大好きなおもちゃや遊んだものを、最後に

水に入れるという謎儀式をします……!

いや、儀式というよりそれも遊びの一環なのでしょうね。

そして、あわれ、水に入れられてしまったふたがこちらです。

f:id:yosiokakanon3:20190726084841j:plain

じゃーん。バケツの底に沈むオロナミンcのふた。

あまり、世の中にない光景と思われます。

こうしてオロナミンcのふたは水に沈められ、ふた遊びのエンディングを無事迎えたのでした……。

f:id:yosiokakanon3:20190726085220j:plain

旦那様撮影、風景写真です!(以下旦那様撮影)

ここ数日は晴れてましたー♪

f:id:yosiokakanon3:20190726085307j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190726085322j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190726085517j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190726085342j:plain

◆◆◆◆◆

小説家になろう様の公募、なろうラジオ大賞に作品応募しました!

999文字の短編です♪←ちょうどまた好きなぞろ目!

7月末が締め切りで、間に合えばいいなーとぼんやり書いておりましたが、なにやら急にスイッチが入りまして?一気に仕上げ、無事投稿できました(*´▽`*)

短編は書くのも読むのも大好きなのです。

読んでいただけたら、とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

タイトル「賢者のジャンバラヤ」です(笑)←公募指定のお題を取り入れた結果、こうなった(笑)

 

「ふふふ……」

 

 リネーは、どぎつい色合いの食材を鉄鍋で炒めつつ、妖しい笑みを浮かべた。

 

「もうすぐ、もうすぐ完成だ……!」

 

 リネーは笑う。頭には白の三角巾。そして、細身で長身の体を包む、まぶしいくらいの白の割烹着。ちなみに、三角巾の下には、艶やかな長い黒髪が後ろで一つに結わえられている。

 ここは、とある異界の深い森の中、一軒の簡素な小屋。リネーは、三十代半ばの男性である。

 

「私が長年追い求めた、『賢者のジャンバラヤ』が、ついに完成するのだ……!」

 

『賢者のジャンバラヤ』とは、様々な魔法使いや錬金術師が追い求めた、伝説の料理である。不老不死や莫大な富をもたらすといわれている。そう、いわれているのだ。

 

「しかも、おいしいのだ……!」

 

 おいしいらしい。そこは重要である。どぎつい、えげつない色をした謎料理であっても。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n6198fq/