ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

クラシック音楽の豊かな時間。

f:id:yosiokakanon3:20190614135943j:plain

こんにちは!

みーちゃんのあくびです(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190614140032j:plain

先週の土曜日、パート作業中に痛くなった腰。

土曜の夕方遅く痛めてしまったので、おそらくどこも診療時間外、そして翌日曜も病院はお休み。家には腰痛持ちの旦那の飲み薬と貼り薬があったので(本当は薬の本人以外の使用はだめですが)、それで対応してやり過ごしていました。

旦那の薬もなくなってきたし、やはり診てもらうかあ、と今更感満載なのですが、名実共に重い腰を上げ(笑)、昨日パート出勤前に病院にかかりました。

すると……。

「ぎっくり腰で間違いないでしょうね」

がーん!Σ(゚Д゚)

私はひたすら「ぎっくり腰ではない」と自己判断していたのに……!

歩くことができたから、「ぎっくりではねえ!」(←千鳥のノブさん風に。)と思っていたのに……!

まさかのぎっくり認定!

やはり、病院になるべく早めに行くべきだ、そう思い知らされた腰痛事件簿2019でした……。(なんのこっちゃ)

f:id:yosiokakanon3:20190614140820j:plain

今日は、シフト休みです。

昨日は痛む腰をなだめすかしつつ残業頑張ったので、今日のお休みは非常に助かりました……。(バッタリ……)

f:id:yosiokakanon3:20190614141020j:plain

みーちゃん、今週はなぜこやつ家にいる時間が長いんだろう、と少々不思議だったでしょうね☆

f:id:yosiokakanon3:20190614141123j:plain

みーちゃんは日中寝てる時間が多いですが、たまに「いるー?」と声をかけつつ(にゃー、と言いつつ)甘えに来ます。

ちゃんといるかどうか、見に来るんですねえ。

f:id:yosiokakanon3:20190614141245j:plain

いるかどうかの確認、人員点呼にくるのか(笑)

ちょっとなでなでしてあげると、満足するのか去っていき、自分の気の向くところでまたお休みしてます。そして、しばらく時間が経つと、また「いるー?」という感じで甘えてきます(笑)(ザキヤマ先生の「来るー?」みたいなイメージ←?)

f:id:yosiokakanon3:20190614141648j:plain

先日Amazon様で注文した、「ベスト・オブ・3大テノール

名曲揃いです! 大満足! 一曲一曲が短いので、もっと聴いていたいなあ、とも思いますが、全体のボリュームとしてはとってもたっぷりありますよー♪(22曲、約64分!)

とっても華やかで素晴らしい世界です。やっぱりいいなあー(うっとり)。

フニクリ・フニクラ、歌いたくなります(笑)替え歌バージョンで!?

f:id:yosiokakanon3:20190614142803j:plain

ややっ。なんだろう、金塊!?

f:id:yosiokakanon3:20190614142839j:plain

いえいえ。こちらは、同じくAmazon様で注文した「決定版!!クラシック・スーパー・ベスト101」です!

すごいボリューム! そしてなんと中古で1円です……!(+送料。送料の方が断然高い)これ、実に素晴らしいベストでございます……!

f:id:yosiokakanon3:20190614143441j:plain

なんと!6枚組の内容が「モーツァルト」「ピアノ」「ヴァイオリン」「オーケストラ」「バロック」「オペラ」という風に一枚ずつわかりやすく分類されてるのです!

これは、クラシックにさほど詳しくない人にも嬉しい仕様なのではないでしょうか?

今の気分はオーケストラではなくピアノだなー、とかそのときの気分によってCDを選ぶというのも楽しいです♪

それぞれ名曲揃いですし、(入れて欲しかったなあという名曲ももちろんたくさんありますけど)決定版という肩書は伊達じゃないぜ……!

密かに、「木星」、「だったん人の踊り」が入ってたのが嬉しかった!

f:id:yosiokakanon3:20190614144435j:plain

格安でこんなによい品が手に入るとは……。

クラシック愛好者からクラシック聴きたいけどなにを買っていいかわからないという方まで、とってもおすすめのベスト盤です!

 

今、3大テノールの方を聴きつつブログを書いてます。

彩り豊かな時間、ぜいたくな休日です(*´ω`*)時々みーちゃんもすり寄ってくるし(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190614145153j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190614145401j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190614145420j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190614145433j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190614145510j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190614145524j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190614145538j:plain

皆様、良い週末をお過ごしください♪(*'ω'*)