ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

昨日発見、猫の特徴&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190526184250j:plain

こんばんは!

陽だまりの中、すやすやモードのみーちゃん。

このポーズ、結構してますが、なんなんだ……(笑)猫の踊りっぽい。

f:id:yosiokakanon3:20190526184456j:plain

全体像は、こんな感じ( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190526184525j:plain

高飛び込みみたいなポーズで眠るみーちゃん・イン・ザ・ボックス。

f:id:yosiokakanon3:20190526184631j:plain

そうまでして収まりたいのか、イン・ザ・ボックス。

f:id:yosiokakanon3:20190526184722j:plain

みーちゃんと暮らし始めて初めて知った、猫の特徴のひとつ。

それは、

f:id:yosiokakanon3:20190526184857j:plain

案外指が長い……!Σ(゚Д゚)

しかも、昨日初めて気づいた(笑)

普段、丸めて丸っこくしてるんですねえ……。知らなかったー!

忙しい皆さんが借りたい猫の手とは、こんななんですよ~(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190526185019j:plain

ちょいイカ耳のみーちゃん。

遠くの車の音に反応したようです☆

 

f:id:yosiokakanon3:20190526185706j:plain

旦那様撮影、「日暈」現象です!(以下旦那様撮影風景)

f:id:yosiokakanon3:20190526185751j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190526185807j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190526185821j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190526185839j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190526185853j:plain

今日は全国的に暑かったようですね……☆

皆様、体調管理には充分お気をつけください!

私も水分補給、日傘をさす等、熱中症対策をしていくつもりです。

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第8話「三つの星」投稿しました! 読んでいただけたらとっても嬉しいですー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 傷が完全に治ったわけではないが、ルーイとアマリアの魔法による懸命な治療で、キアランの体はかなり回復していた。

 キアランは、あたためた簡素な携行食を口に運んだ。

 携行食は保存性に優れ、その種類も多いだけでなく、それぞれ栄養価が高く、そして安価で入手しやすい。長旅を続ける者にとって欠かせない食料だ。いつもの、食べ慣れたはずの味。

 

 うまいな――。

 

 キアランは驚く。なぜだろう、なぜか、急に味わい深く感じられた。昨晩も同じようなものを食べたのに。それは、ルーイと出会う前に――。

 

 ルーイと、アマリアさんに出会う前は、いつもの味だった――。

 

「キアランも普通に食事ができてよかったよーー! あっ、アマリアおねーさんのその携行食、おいしそうだなあ!」

 

 ルーイがキアランを見て微笑み、アマリアの携行食を覗き込んで楽しそうに叫ぶ。

 

「ふふ。ルーイ君、一口食べてみる?」

 

 アマリアがルーイに、熱いから気を付けてね、と一言添えて携行食を差し出す。

 

「やったあ! んー! おいしい! 今度お店で見つけたら僕もこれ買うーっ!」

 

 はふはふと行儀悪く口の中で冷ましながら、ルーイが感想を述べる。アマリアは、笑みをこぼしながらルーイの言葉にうなずいていた、

 

 そうか――。ルーイとアマリアさんがいるから、おいしく感じられるんだ――。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/8/