ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん生誕祭!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190428205146j:plain

こんばんは!

実は、本日……。

みーちゃんのお誕生日なのですーっ!✨

みーちゃん、三歳になりましたーっ!ヾ(≧▽≦)ノおめでとーっ!

f:id:yosiokakanon3:20190428205303j:plain

みーちゃんは、七兄弟のうちの一匹です。(何番目、何男なのかはわからん……☆)

私のパート仲間さんから譲り受けました。

そのパート仲間さんは、みーちゃんのことを、女の子だと思っておりました。

そのため、我が家で「みーちゃん」と命名。←「ちゃん」までが名前です。セバスチャン方式?です。

ちなみに、他の兄弟たちも、全員女の子だと思われてました……! 衝撃(笑)

みーちゃんの幼名(ご実家での呼び名)は「黒丸」。他の兄弟より、黒トラがはっきりしてたからみたいです( *´艸`)

幼名が「黒丸」、なんか、お殿様みたい……!?

そういえば、なぜみーちゃんのご実家では女の子と思いつつ「黒丸」と呼んでいたのだろう……。「マサル」みたいだ……!?

f:id:yosiokakanon3:20190428205938j:plain

みーちゃんは、私にとって初めて飼うにゃんこ。

みーちゃんが家に来て、私は驚きっぱなしでした。それは、今まで抱いていた私の猫のイメージと、みーちゃんが全然違っていたからです!

f:id:yosiokakanon3:20190428210107j:plain

まず、手触りの良さにびっくり……!

猫ってこんなにいい手触りだったのですね……!

「みーちゃんの撫で心地ー!」と言いながら撫でまわしてます(笑)

そして、猫もわんこみたいに撫でられるのが好きなんだー、という点も衝撃でした。私はてっきり、猫は触られるのは嫌いなのかと思っており、こんなに撫でていいんだー、と嬉しい驚きでした。

それから、意思の強さにびっくり! 猫ってこんなに意思の強い生き物だったのですねえ……。

「みーちゃんがこれしたい」「みーちゃん、気になるんだもん」と、みーちゃんがしたいこと気になったことはとことんやります……!(個性、個体差なのか……?)

 だめって止めても絶対やめないし、あきらめません。

怒ってもやめないのは、人語を理解しないのではなく、ただみーちゃんの意思を貫き通したいだけなのです。(怒ると、「にゃー」、と言い訳する。「だって、みーちゃんがしたいんだもん……!」「みーちゃんは悪くないもん!」と訴えているよう)

それから……。猫のゴロゴロ音。

私には「ボーボ、ボーボ」となにかのエンジン音のように聞こえる……!

……私だけでしょうか(笑)

ジョジョの効果音のように「ボボボボボボ……」と聞こえる気もする←ジョジョの効果音にそんなのあるか!?

 

よく、猫は気まぐれって言いますが、人間の方がよっぱど気まぐれだと思います。

自分の都合で猫を撫でたり、甘えてくるのを忙しいからと無視したり。

人間って気まぐれだなー、と猫の方が思うんじゃないかって気がします。

気分で急に不機嫌になるのだって、人間の方が多そうな気がします。

……気を付けよう……。(反省)

f:id:yosiokakanon3:20190428211004j:plain

前にも書きましたが、みーちゃんには、みーちゃんの兄弟の他、みーちゃんのおばあちゃん、みーちゃんのお母さん、それから、みーちゃんのおじさんも元気でおります。

我が家にいるのはみーちゃん一人だけですけどね(*'ω'*)

f:id:yosiokakanon3:20190428211456j:plain

「動物を家で飼ってると、空気がいい感じにかき回されて、家中いい運気になるらしいよー」と別のパート仲間さんが教えてくれました。

確かに、みーちゃんから幸せを、喜びをいっぱいもらってます。

毎日刺激的で、毎日楽しくて、家中あたたかい明るさで満たされています。

みーちゃん、いつも本当にありがとう……!

これからも、よろしくね!

いつまでも、みーちゃんらしく元気でね!(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20190428211906j:plain

旦那さんが、本日「日暈」の写真を撮ってきてくれましたーっ!

(お日様の周りに虹のような光が見えること。縁起がいいらしい!✨)

「日暈」写真と朝の風景写真をいつもより多めに載せます♪(以下、旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190428212122j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190428212146j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190428212203j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190428212222j:plain

あ。これは家のすぐ近くの山桜さんの蕾です。まだ蕾なんですよー。

(実は昨晩、雪降ってちょこっとだけ積もってた……!)

f:id:yosiokakanon3:20190428212343j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190428212403j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190428212417j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190428212445j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中の小説「天風の剣」第四話

「四聖を守護する者」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです( *´艸`)

 

 闇の中にいた。

 キアランの意識は、自分の体の内奥深くにあった。

 

 私は――。

 

 外界と繋がる表層的な部分、肉体的感覚は感じなかった。ひどく負傷したはずの背中の、痛みも苦しさもなかった。まるで、魂だけが宙に漂っているかのようだった。

 もしかして、これが「死」というものなのか、キアランは恐怖も執着も後悔もなく――、感情を生み出すことなくただそうぼんやりと考えていた。

 

 あ、あれは――。

 

 真っ暗な世界の中、輝くなにかが見えた。

 一本の細身の剣。鞘の中心部分に、天に昇る竜の装飾が施されており、つばの部分が流れる雲のような流麗な形を描いていた。

 

 天風の剣。私の、剣だ――。

 

 天風の剣は、まっすぐな状態で宙に浮かんでいた。そして、暗闇の中の灯のようにほのかな光を放っている。

 キアランは、手を伸ばすかどうかためらっていた。もう、自分には必要のないものなのかもしれない。守るべき体も、きっと自分にはもうないのだから――。

 

『キアラン――』

 

 不意に、声がした。見渡しても、辺りには天風の剣のみ。しかも、天風の剣から声がしたような気がする。キアランが驚いて目を見張ると、天風の剣の光が増した。光は強く、大きくなっていく――。

 

「あっ……!」

 

 キアランは我が目を疑った。

 光は次第に人の形のような輪郭をとる。そして、またたく間に、剣は人の姿へと変化していたのだ。

 

「なっ……! 剣! 剣が、人の姿に……!?」

 

 切れ長の瞳の、美しい青年だった。髪は高い空のような水色で、風にたなびくように長く軽やかだった。そして、瞳も宝石のような澄んだ水色をしていた。そしてその声は心にゆっくりと染み入るような、あたたかな春風を思わせる声だった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/4/