ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ヒプノシスマイクの初フルアルバム届きました!

f:id:yosiokakanon3:20190426092617j:plain

おはようございます!

昨日、Amazon様で予約していた、ヒプノシスマイクのアルバムが届きましたー!

初のフルアルバムです✨

「ENTER THE HYPNOSISI MICROPHONE」通常版です。

(写真はアルバムと、ヒプノシスマイクとは無関係なみーちゃん&石川ハジメ君(笑))

全12曲。オールディビジョン3曲(うち1曲は新曲)、T.D.D1曲と、各ディビジョンが新旧合わせて2曲ずつ。

全体の感想としては、盛沢山、ファンには嬉しい一枚です……! 本当に買ってよかったーっ! これからも、どしどしフルアルバム出してくださーい!✨

でも、個人的に思うのは、やはりラップバトルの曲が欲しかったなあ。すごく面白い曲ばかりなので。でも、新しいアルバムという販売法としては、新曲+ディビジョンのイメージ曲という今回の手法が正解かつ非常に親切(ファン想い+クリエイターの想い)なのかもしれません。

しかーし、問題は……。各ディビジョンの新曲……。

まあ、好みの問題かもしれませんが、少々世界観が薄くなっている印象が……。

お茶を濁してる感じがする、もっと、キャラではなく音楽性を追求してほし……、←あわわ! なんてこと言うんだっ! いや、好きだからこそ、もっと素晴らしい楽曲を生み出せるクリエイターさんたちが揃ってるとわかっているからこそ、欲張りなこと書いてしまうのです。

うーん、でも、あまり濃い曲ばかりでも、アルバムの流れとしては疲れるのかなあ。

(T.D.Dの曲は「チャンピオン」で購入済みですが、入っててすごい嬉しい! かっこいいしとてもいい曲です!)

ちなみに、私はラップ系ですとヒップホップというより、メタル・ラップ、ロック・ラップが好きです。

レイジ アゲインスト ザ マシーンとか、ゼブラヘッドとか。(どちらも大好きー!)

純粋なヒップホップは疎いので、ジャンルとしてとか技術としては、なんとも言えんのですけれども。

今後もめっちゃ期待してます! ラップバトルの新曲も楽しみに待っております……!

f:id:yosiokakanon3:20190426095319j:plain

予約特典のイラストカードーッ!✨(無関係なみーちゃん&石川ハジメ君)

一番好きなシンジュク「麻天狼」の皆様……! ありがてえーっ!

f:id:yosiokakanon3:20190426095725j:plain

寂雷先生にスリスリする、みーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20190426095819j:plain

一二三君にスリスリするみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20190426100031j:plain

独歩君にスリスリするみーちゃん。

みーちゃんは、シンジュクのみなさんにもれなくスリスリしてました( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190426100155j:plain

おまけ・ピコ男子の石川ハジメ君にちょいちょいするみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20190426100233j:plain

おまけその2・毛づくろい(こぶしなめなめ)中のみーちゃん&アルバム。

f:id:yosiokakanon3:20190426100332j:plain

改めて、12名の声優さんってすごい豪華だよなあ、と思います。

しかも、皆さんすごいラップ&歌うまいという奇跡……。

寂雷先生役の速水奨さんは、アニメをあまり見ない方でも、きっと「この声聞いたことあるー!」とお思いになるような超有名ベテラン声優さんです。(ナレーターさんでもいらっしゃるそうなので、アニメ以外でもあの美声がお耳に入る機会があるはず)

f:id:yosiokakanon3:20190426101221j:plain

ちなみに、今日はシフト交換で休日ですー♪

アルバムをご機嫌で聴きながらブログ書いております(*´▽`*)

さらにどうでもいい余談ですが(笑)、旦那さんは「ヒプノシスマイク」という名前をどうしても覚えられず「ピスタチオ」とか言ってました。

(芸人さんのピスタチオ、テレビで見ないなあ。結構好きなんですがー。たまにはテレビに出してー!)

f:id:yosiokakanon3:20190426101650j:plain

旦那様撮影、朝の風景。数日前です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190426101731j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190426101745j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190426101802j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190426101820j:plain

また寒くなるみたいですね。

皆様、体調管理にはお気を付けてよい一日をお過ごしください!

(旦那さんは明日から十連休! 私は通常勤務~☆)